2004/05/25

小泉首相起死回生の一打

小泉さんも北朝鮮へ行って予想される最悪のシナリオで帰ってきたため、さんざんですね。ガキの使いとか、プライドあるのかとか。一度恥をかかされたにもかかわらず、なぜまた田中均を信じちゃったのか不思議ですね。

でも、まだ起死回生の一打がある。「北朝鮮が約束した残る10名の被害者の再調査の成績に応じて、食糧支援の量を決める」と宣言するのです。今月は何も進んでないので25万トンのうち1万トンとかね。

それから、食糧のパッケージには被害者の写真とともに背景説明と情報提供の依頼を載せる。アメリカで牛乳パックに誘拐された子供の写真が載っているように (今もやってるのかな)。

コメント
yodaway2 の投稿: 2004年5月26日 12:32 AM
タナカをいまだに使わなくちゃいけない、この国の不幸……。 彼には、今回の会談で、実質的に足を引っ張った疑いがある。

0 件のコメント: