2010/06/11

エキブロ-Twitter連携

こんばんは。

エキサイトブログのお知らせで、

2010年5月31日 エキサイトブログでもtwitterを楽しめるようになりました。

というのが出てたので、早速入れてみたのですが、すぐにやめて元に戻してしまいました。

本文に広告が載るというのは理解していたし、それを容認して入れたのですが、ちょっと広告の質が良くないですね。本文と連動するんだったら、もっと省エネ製品とか、フェアトレードとか、チョムスキーの著作とか、iPhoneとか出るんじゃないかと期待していたのです。でもそういうところは広告を出してないんでしょうね。というか今は全体に出稿量が少ないんでしょうね。

もう少し景気が良くなったらまた復活させてみたいと思います。

いただいたトラックバック

Tracked from あざらしサラダ at 2010-06-12 08:05 x
タイトル : ◆木を隠すなら森?
にぶろぐさんのエントリー「エキブロ-Twitter連携」で紹介されているのだが、エキサイトブログで投稿すると自動的にツイッターで呟いてくれるようになったので、以前のようにわざわざ「TweetDeck」でつぶやく必要がなくなり、大変重宝している。 加えて、「mixiボイス」にも「Twitter連携機能」が追加されたので、Twitterでツイートした投稿コメントが、自動的にmixiボイスのつぶやきとして表示されて、こちらも大変便利。 ただ問題は、にぶろぐさんも指摘している通り本文と広告が全......more

9 件のコメント:

nsudou さんのコメント...

同意。

sabretoothjapan さんのコメント...

私も入れてみたんですけど、メニューバーのところにTwitterでのつぶやきが出るのかなとか思っていたら違うようですね。

チョムスキーの著作の広告がブログに飛び出してきたら、面白いでしょうけど、同時に(言語学者としてではなく今の)チョムスキーの著作に広告費を出す人がいるのだなあとか思うと、ちょっと複雑な思いにはなりそうです。

Tukasa-gumi さんのコメント...

多くの人が 同じ感触 らしいですねっ。

ドガログ → Youtube にエキサイトが移行したようにtwitterも広告なしに楽しめるようになのでは?

と思っていますです。

azarashi_salad さんのコメント...

ウチでも入れてみましたが、言われてみれば確かに本文と広告が連動していないですね。
でも、自動でつぶやいてくれるのは重宝しているので、もう少し様子見てから判断しようと思います。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ nsudouさん、
今入ってないようですが、やはり一度入れて止めちゃったんですか。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ せばさん、
え? サイドバーに出ますよね。
私、Google AdWordsの無料券があったので、しばらく「チョムスキー」というキーワードを買ってました (笑)。もう資金尽きたけど。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ つかさ組さん、
そういえば「つぶろぐ」はどうなったんでしょうね。もう半年以上使ってませんでした。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ あざらしサラダさん、
なるほどエキサイト→Twitter方向も使われているんですね。以前FriendFeedを経由してそういうことをやったことがあるのですが、RSS広告も入るのでやめてしまいました。これだとRSS広告はいらないですみそうですね。

azarashi_salad さんのコメント...

TBエントリーに書きましたが、連携機能は大変重宝しているので、別の対策をとってみました。どうかなあ。