2006/05/06

流れ星に向かって願い事3つ言うと夢が叶う

こんばんは。今日横浜で増山麗奈さんのイベントがあるのは知ってたんですが、行けませんでした。YouTubeにはまってて (← おおげさ)。

増山麗奈の革命鍋!の記事「いい顔の基準 川田龍平さん」で、こんな記述を見つけました。
流れ星に向かって願い事3つ言うと夢が叶うというジンクスがある。
これには科学的根拠がある。
いつくるかわからない流れ星を前にして
願い事を言えるという事は
常にその人の中で願いを漠然としてではなく、具体的ビジョンとして持っているということ。
そういう人の夢は自然と叶うという訳だ。
うーん、なるほど。

自分自身のことを考えると、日々の忙しさに流されて、具体的ビジョンを持てない、というより、持たないようにしていたかもしれないね。

ああ、そうだ。謎の彗星がもうすぐ地球に接近だそうで (104hitoさんの記事SOFIA_SSさんの記事)。

6 件のコメント:

colortail さんのコメント...

ですです。もうすぐ彗星が接近でしたよね。明確なビジョンを一瞬にして3度言う、かぁー。ダイエットダイエットダイエット言いにくいから 痩身痩身痩身かなぁ

sofia_ss さんのコメント...

トラックバックさんきゅです。願い事・・・なんだろう。あ、あった! 星にだけ教えちゃおう〜〜^^

yoshihiroueda さんのコメント...

★からーさん、どうなんでしょ、同じこと3つ言うというのは。一日XXXキロカロリー以内! 毎日XX分以上の有酸素運動! 1年後XXKG減! くらいに具体化してないといけないのでは? ああい、これ自戒の念です。

yoshihiroueda さんのコメント...

★そふぃあさん、他人にいえない願い事なんですね。まさか、世界制覇とか!?

よこっち さんのコメント...

願い事を3回唱えるって事、そうだったんですね。夢は具体的に、鮮明にビジュアル化する事っていいますからね。で、俺の夢なんだったっけ?やばい、早速作らなきゃ

yoshihiroueda さんのコメント...

★よこっちさん、年齢を重ねると、夢って忘れがちになりますよね。