2007/12/12

裸族のお立ち台

こんばんは。「裸」だけだったらいいんだけど、「族」をつけると一気にテンション下がるね。

「裸族のお立ち台」は内蔵ハードディスクをそのまま差し込んでUSBでコンピュータにつなぐクレードルです。本当はハードディスクを何台ももっているけど省スペースをねらいたい人向けなんだけど面白がって買ってみた。

「裸族のお立ち台」アマゾンで4,107円、Serial ATA HDD 320GB 7,200rpm ヨドバシカメラで8,200円。合計すると外付ハードディスクとそう変わらないんじゃないかな。

「裸族のお立ち台」の他に、5台いれられる「裸族のアパート」とか、それに冷房のついた (扇風機だけどな)「裸族のマンション」とか、保護カバーの「裸族の服」(服着せたら裸族じゃないじゃんね) とか、収納ケースの「裸族の弁当箱」とかあります。悪のりのしすぎではないでしょうか。

ついでにLeopard導入のタイミングで増強したメモリの写真もあげておきます。金ピカでかっこいいでしょ。

5 件のコメント:

nsudou さんのコメント...

これは電源は外から取りますか?

sprewell8_daisuki さんのコメント...

あ、これなら古いPCのHDを繋げるかも〜!

yoshihiroueda さんのコメント...

★ nsudouさん、右の黒いケーブルが電源ケーブルでその先にAC/DCコンバータがあります。AC/DCコンバータを内蔵してくれれば重しになるのにね。白っぽいケーブルの方はUSB 2.0です。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ すぷりーさん、私も最初そう思ってたんですが、SATA (Serial ATA) 対応で、IDEには対応していないんです。容量の問題でどうせ新しいHDDを買うつもりでしたが。

yoshihiroueda さんのコメント...

★鍵さん、よろしくおねがいしますね。