2009/06/14

もう普通のホッキョクグマだろ

こんにちは。相原コージです (ウソ)。
親に育児放棄されて人間に育てられたホッキョクグマKnut (クヌート)、大人気で関連グッズを含め大きな収入をもたらしたのだけど、その収益を巡って2つの動物園で争いが起こっているらしい。
ABC News 2009年06月10日Battle over Knut the Polar Bear (動画)
AFPBB News 2009年05月20日「父」を貸し出した動物園、クヌート人気の利益配分を求める
クヌートの父親を貸し出した動物園が自分のところに所有権がある主張している。パンダみたいだな。
でもねえ、昔は確かに可愛かったけど、





今はもう普通のホッキョクグマだもんな。風太みたいに芸があるなら分るけど、その動物園に行ってみる必要もないんじゃないの。
ところでこんなのもあるんだね。
2009年7月25日(土)全国ロードショー 映画『クヌート』公式サイト

2 件のコメント:

pacer3 さんのコメント...

人間同士は、しょうもない争いをしてるようですね。ホッキョクグマは絶滅危惧種?なんとかもとの北極に、と願うのは私だけ?

yoshihiroueda さんのコメント...

★ pacer3さん、動物園は多額の運営費用が必要なので、こういう金のなる木が欲しいのは分るのですけどね、ちょっとねーという感じ。Wikipediaによると2006年から絶滅危惧種に追加されたようです。北極の氷が少なくなって住めるところが減って来ているようですね。