2009/06/11

Twitterって何が面白いの ...

... といいながら使ってみてるのだけど、先日はちょっと面白いというか嬉しいことがあった。

BarackObamaとかKatieCouricとか有名人の追っかけ (Follow) してるんだけど、その中にMSNBCのキャスターAnnCurryがいる。

先日帰宅したらこんなつぶやきがあった。
AnnCurry 10:34 AM Jun 8th
OK HERE YOU GO. Inside Iran part one: http://tinyurl.com/nagntn

イランのルポルタージュを見ながら宣伝も兼ねてRT (ReTweet) した。
ryokan 10:26 PM Jun 8th Tweetieで AnnCurry宛
RT: @AnnCurry Inside Iran part one: http://tinyurl.com/nagntn

見ている間に返信が来ててびっくりした。
AnnCurry 10:39 PM Jun 8th webで ryokan宛
@ryokan THANK YOU and all others for your RT of @AnnCurry Inside Iran part one: http://tinyurl.com/nagntn

で、その次のが
AnnCurry 10:40 PM Jun 8th webで
Morning everybody.

おはよって言う前に返信してたんだね。

なんかラジオでリクエスト葉書読んでもらった気分。ってリクエスト送ったことないけど。

そういえばらふぃさんも大統領候補時のオバマにあてた (自分ひとりに宛てた訳じゃないけど) 反応があったって書いてましたね (記事の直接リンクは避けます)。自分のことを認識してくれる、読んでくれている、ちゃんと応えてくれるというのが、CS向上の秘訣なんだろうと思う。

と、強引にCS向上に関して最近読んだ記事に誘導します (トラックバックしません)。

はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記 (2009-06-04) ユーザサポートでめちゃくちゃ感謝された経験について話す

"Inside Iran"のリンクもおいておきます。

Part 1
Part 2
Part 3
Part 4
Part 5
Part 6

0 件のコメント: