2006/07/17

こんなUSBメモリが...

... Designcafe-blog (平澤さん) 「USBメモリーの事」のコメント欄で紹介されていました。

(Flickr: Oso incrustado detalleより。もとの写真セットにはちゃんと首のついたのもありますよ)。
先日、秋葉原に行ったら、寿司ディスクがありました。存在は知っていたので、ほーこれかとか思いながら見ていたら、店員さんが「おみやげですけどね」って言ってました。SolidAllianceではほかにもいろいろな形のUSBメモリーを出していますし、「お化け探知機」なんて変な製品も話題になっていましたね(→ よかった探し。)。
コメント欄に反応して申し訳ありません。平澤さんの記事本文中で紹介されていたUSBメモリのことも紹介しましょう。エキサイトismでも紹介されているカルティエのUSBメモリー。記憶容量 1GB。通常の1GB USBメモリの10倍するそうです。5万円くらいかな。

ブランド品が出たので、もうひとつ。以前LEON立ち読みして見つけたものです。STデュポンのUSBメモリー。512MBで59,850円なので、さらにお高いです。
みなさんはどれを選ぶ?
ところでこの記事400個目です。ほんとうは日本語関連のことを書きたかったんだけど、ネタがない...

8 件のコメント:

104hito さんのコメント...

デュポンのは、お宝が入ってるの?

yoshihiroueda さんのコメント...

★104hitoさん、お宝というか、LEONで紹介されていたので、ちょい不良(ワル)オヤジのためのモテ要素が入っているのかもしれませんね。

colortail さんのコメント...

おめでとうございます!!400記事。ヒロさんの着目点はいつも楽しくて興味をそそられるものばかりです。お化け探知機、私も紹介記事書きましたすいません(笑)お寿司USBもオモロイーと思ってたんですが、そのくまさん・・・・。PCの中でちっさいオッサンがせっせと働いてるのを眺めているのかなー。

yoshihiroueda さんのコメント...

★からーさん、そういえばお化け探知機はからーさんのところで知ったのでした。失礼。トラックバック送っちゃお。PCに差しているときは首は外れているから、覗けてないかも... なんてマジレスしたりして。

colortail さんのコメント...

トラックバック有難うございます^^そっか、頭外れてるんだ。。なんとも・・・(笑)

yoshihiroueda さんのコメント...

★からーさん、頭を外した写真もFlickrにあったでしょ(笑)。

brotherjin さんのコメント...

仁です。400記事おめでとうございます。先日、アキバで2GBのSDを5000円弱で買いました。最初に使ったのは16MB。なんか、隔世の感があります。1GBで2800円のUSBメモリーがあると聞いて、アキバに走った私は、ブランドというだけでウン万円という感覚は分かりません・・・というか、ただのケチなんでしょうが(笑)

yoshihiroueda さんのコメント...

★仁さん、そういえば先日私64MBもminiSD買いましたが、128MBにするか64MBにするか悩んだのでした。その1GB USBメモリーと同じくらいの値段だったような...ブランドというよりアクセサリとして考えた方がいいんでしょうね。サイズなんかあんまり関係なさそう。