2006/08/05

今年の夏休みはガテン系

夏休みも4日が最終日。でもまだ有給休暇をとるんですけどね。
この期間を利用して、夫婦共同作業でブロック塀に外壁用装飾レンガを貼ってみました。
Before
汚れているブロック塀をデッキブラシでゴシゴシこすって洗います。奥はまだ汚れている状態。
After
接着剤を鏝(こて)で壁に塗って(左官仕事ですな)、そこに薄い装飾用レンガを貼っていきます。
あらが目立たない様に、写真は小さくしています。
久しぶりに今週のトラックバックテーマ(「2006年、私の夏休み!」)にトラックバックしてみよう。

4 件のコメント:

fumi_o さんのコメント...

これは凄いっっ!!感心してしまいました。夏休みをただ漫然と過ごすのではなく、家を美しく変えてしまうなんて。それも、夫婦共同作業で… 我が家にはあり得ないなー むー

yoshihiroueda さんのコメント...

★ fumi_oさん、奥さんからの要望はずっと前からあったのですが、私がその気になるのに土日だけでは難しかったってことですな。実際の作業は半日なんですが、資材/道具の市場調査、購入、ブロック塀洗浄、作成と足掛け4日かかっていますから。

sabretoothjapan さんのコメント...

うお〜、これは凄い!この炎天下、相当な集中力がないと、途中で歪んでしまいますよね。お見事です。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ せばさん、写真でみると目立たないですが、仕上がりに不満な点もあります。接着剤を塗って15分以内にレンガをはらないといけないので、完璧を求めて集中することができないのです。訓練もしていないので、これで満足としたいと思います。