2006/08/09

回収車出動要請

こんばんは。ランス・アームストロングです(ウソ)。
昨年は伊豆箱根だったのですが、今年は2泊3日で三浦半島へ行く計画。しかし、最終日の8日は台風の影響で夜半から大雨。終日降り続くと予想されたので、自宅へ電話して、車で迎えにきてもらうことにしました。自転車をおいて電車で帰りそれから自分で回収に行くという方法もあったんですが、家族で協力するってのがいいと思って(と言い訳)。
最終日8日はそんな天気だったんですが、6日、7日はほんとうによい天気。首にはタオルを巻いて日焼けを防御していたのですが、それほど気にしていなかった腕が真っ赤に。2日めの午前中にドラッグストアに寄って、日焼け消炎スプレーと、UVプロテクト乳液を買いました。

今年は旅行の楽しみを知ることにも重点を置いて、おいしいものを食べるのも計画に入れていました。
1泊目は葉山牛ステーキ。保養所なので普通に食べるより安いんだと思います。味の方は、すみません、「おいしい」くらいしか言えません。高級なお肉を食べ慣れていないので評価できません。

2泊目は民宿なので、宿の設備はちょっと目をつぶって、料理に期待。まぐろの刺身、まぐろのスペアリブ、鮪卵の炊き合わせなど、お腹いっぱいです。
それから、写真はありませんが、2日目のお昼はすき焼き。お肉は150gなんですが、野菜や豆腐、白滝などその他の具、ごはん、デザートのアイスクリーム食べ放題でした。自転車に乗らないといけないので、セーブしたつもりだけど、ひととおりとると、お腹いっぱいになります。
それ以外にも休憩のたびにアイスやパフェなど食べたりしたので、運動をしたと言っても体重増えてます。うぎゃー。


その他の写真です。
葉山一色海岸海水浴場。月曜の午前9時台なので、まだ人はまばらです。毎日新聞葉山移動支局にもまだ誰もいませんでした。
横須賀港にいた潜水艦。自衛隊のもの。米軍のものは山の向こうで陸上からは見られないらしい。5日には米軍基地の公開もあったそうですが(参照: 反米嫌日戦線「狼」さん「横須賀米軍基地にて狂牛病マック食す」、Rosslyn Papers - raphieさん「作戦開始」からの一連の記事)、日程があわず残念でした。
記念艦三笠。日露戦争のときのフラッグシップです。中にも入ってみました。大人500円、高校生・自衛官300円となっていて、自衛官が特別扱いになっているのが面白い。

10 件のコメント:

104hito さんのコメント...

いいねいいね♪なんだかグルメツアーのようでつねんで、海軍カレーは?

sprewell8_daisuki さんのコメント...

おっ、楽しそうですね〜。しかし、日焼けには注意でつよ!

yoshihiroueda さんのコメント...

★ 104hitoさん、海軍カレーも興味あったので、事前に場所など調べておけばよかったと思います。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ すぷりーさん、日焼け対策も途中からになったのですが、結構効果あったようです。

cosicosi3 さんのコメント...

民宿の「マグロのスペアリブ」ってのが気になります。どんな味なんやろ〜 美味しそう〜

死ぬのはやつらだ さんのコメント...

今月の26日(日)は海上自衛隊横須賀基地開放日ざんす。俺は行きますよ。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ cosicosi3さん、味付けは照り焼きのようでした。持って食べられるようあまりべたべたにはしていないのですが。自転車に乗ってきたきた人にとっては、食べがいがあっていちばんおいしかったかな。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ 死ぬのはやつらださん、今度は自衛隊ですか。ちょっと興味あるなあ。行けるかな。

smile-wind さんのコメント...

美味しいものを食べて、また明日の元気に繋がるんですよね。牛ステーキ、めちゃめちゃ美味しそう^^

yoshihiroueda さんのコメント...

★ 風さん、むしろ走った後の今晩の食事への期待が、その日のエネルギーになってたような気がします(笑)。