2007/05/25

あのさあ、俺思うんだけど

Twitterのマネじゃね?

なんだかなーと思いながら使い始めているみなさん:

不完全日記(すぷりーさん): とりあえず始めとこうか
で、最初のつぶやきはこれ
あのさあ、俺思うんだけど... なんで今までのこと忘れて、新しいサービスとりあえず使ってみちゃうんだろ。
追記: あのさあ、俺思うんだけど... ブログ書き始めて3周年の記事がこれだった。

10 件のコメント:

104hito さんのコメント...

yoshihirouedaさんのTwitter知ってるじぇ^^v

yoshihiroueda さんのコメント...

★ 104hitoさん、ぎく。へたなこと書けない、というかほんとうは下手なこと書いてもいいから放置しちゃいけないというのが正しいですが。

sprewell8_daisuki さんのコメント...

>なんで今までのこと忘れてそれが人間の本質なのかも・・・。結果分かってるのに化粧品の新製品に飛びついちゃったりwww

colortail さんのコメント...

はっ。タイトルはオマージュです がここにも・・・。

sabretoothjapan さんのコメント...

あのブログ、久々に見に行きましたけど、ほんとうに内容がぶれないですね〜、あの方は。つぶろぐなんてあそこはずっと前からやってたわけですね。立派です。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ すぷりーさん、ワインバーグの「コンサルタントの秘密」より「新しいものは決してうまく働かない。たがいつも、今度こそ うまくゆくだろうという希望がある。」パンドラの箱から最後に出てきた「希望」は、学習の効果を無にする厄災のひとつだったんですね。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ からーさん、タグはオマー... パクリです(笑)。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ せば教授、「つぶやき」でまず思い出したのがこのフレーズだったんです。先駆者にオマージュ、というわけでまねっこしてみました(笑)。

raphie さんのコメント...

3周年おめでとうございまーす!私のTwitterのお友達は、Barak ObamaとJohn EdwardsとHilary Clinton(設置しただけでまだ利用なし)でっす(笑)。Obamaさんにはそれとなくお返事頂いちゃいました。^^vエキつぶろぐではこういう「つぶとも」の選び方は私にはできないので、当然Twitterとは使い方が違ってくるのですが、つぶやきと言いながら結局はつぶともあってのつぶろぐなんだろうなぁという気がしてなりません。もしかしてURLと連動させられることでTumblrみたいにも使えるかと思いましたが、映像でも動画でも表示クリッピングができるTumblrにはその点劣る訳で、まだサービスが軌道に乗るまでは中途半端感が否めないのは仕方ないのでしょうねー。一方で、エキサイトらしさがどの方向に出て、どのようにこのサービスが育つのか、楽しみな側面もあるように思っています。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ らふぃさん、やや、3周年って後で追記したの気づかれちゃいましたか。TwitterのFriendsって、実際の知り合いで、許可を得て追加するものだと思っていたので、一つも追加してなかったのでした。「つぶろぐ」がTwitterの真似で、「つぶろぐ」が勝手に「つぶとも」追加できる仕様なんだったら、きっとTwitterもそういうもんだと気づくべきでしたね。らふぃさんのつぶやきの中にTumblrみたいに使えるのかもと書いてあって、ふんふんなるほど、と思ってみていましたが、「つぶろぐ」では何に対してのコメントだったか忘れちゃいそうですね。クリッピングとしては「はてブ」があればいいかなと思います。