2007/05/18

Get the Glass!

こんばんは。「賢い主婦はスーパーで手前に並んでいる古い牛乳を買う」なんていうやつは叩くよ!

それはともかくとして、Web Designingを見てたら、こんなサイトが紹介されていました。

www.gettheglass.com

ジオラマの中で模型を動かすグラフィック。ここまでできるのか。

メインのすごろくはいいんですが、とまったところで出されるミニゲームやクイズをやるためには、私の英語力では厳しいものがあります。

そういえば、クレイアニメでゲームを作った「クレイマン・クレイマン」を思い出しました。

追記: トラックバックをもらったらふぃさんのところにはスナップショットが置いてあるので、私も。下記はゲーム前に見ることの出来るAdachi家のプロフィールというか、容疑者プロファイルと証拠物件。息子のTad Adachi君は歯が悪くて、サンドイッチを粉々にしてピューレにしてストローで飲むそうだ。で、牛乳が必要だね!ということみたいです。


らふぃさんのところには、これまでのキャンペーンなど、いろいろ背景情報も分って面白いですよ。

11 件のコメント:

colortail さんのコメント...

冒頭の言葉を言われ、きょとんとしたことがあるカラーですこんばんは。牛乳は一気になくならないから、やっぱり普通に奥のが欲しいです(笑その日使いきっちゃうものなら、安くなっているものでもいいけどねー。賢い主婦、というよりエコを考える主婦はってところでしょうか。英語が分からず、あっさり断念してしまいました。。クレイアニメって細かい作業ですよねー。以前ウルルンで阿部サダヲがクレイアニメに挑戦しているのを見ましたが・・・。大変そ。でもたのしそ。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ からーさん、賞味期限が切れたものを廃棄するのではなくて半額でも売っちゃえば良い話なんですが、それを減らしたいスーパー側が消費者に責任転嫁するためのキャッチコピーですよね。古いものから買って頂くとありがたいというならともかく、そうでなければ賢くないような言い方をするのは許せないですね。ゲームの方は私も途中で断念しちゃったので、気力のある時にちゃんと英語を読んで再挑戦をしたいと思います。

sabretoothjapan さんのコメント...

凝ってますね〜〜、このゲーム。初めて少しして、時間とられすぎるのを悟って、やめました。フリーのプロモーションゲームもここまで来たか〜。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ せば教授、時間もそうだけど、性根入れてかからないとだめですね。このサイト作るのにどれだけ労力をかけたんだろ、と思いますね。モチベーションとしてはお金だけじゃだめで、みんなをびっくりさせてやろうというワクワク感が必要ですよね。

raphie さんのコメント...

うわーん!最後の最後の1ステップの秘密の質問がどうしてもわからなーいっ!!!(号泣)

raphie さんのコメント...

く、クリアしました…っ!(脱力)←40分以上遊んでいた人。余りにきれいなグラフィックで夢中になって遊んでしまいました…。orzコメントがスパムみたいですみません。すみません。m(_._)m

yoshihiroueda さんのコメント...

★ らふぃさん、秘密の質問は、すぐに諦めて、検索で答を探しました(笑)。その前の金庫ではまりましたよ。左に8つ動かすと... なんてやってた。

raphie さんのコメント...

秘密の質問は、英語圏の子供たちが幼少時代に親御さんたちに叩き込まれる「マジック・ワード」が入っていましたね^^。後から考えるとヒントの意味がよくわかって、教育ソフトっぽい側面も感じました。あと、ヒロさんのお返事コメントで私も検索してみたのですが、私の答えは出だしが違っていました。で、両方とも正解みたいです。このコメント、これからやる人のネタばれでなく、ヒントになっていればいいなー^^。(甘い?)

yoshihiroueda さんのコメント...

躾の良い泥棒一家ですねえ(笑)。ってこれもヒントになれば...

raphie さんのコメント...

余りに凄いゲームなので、こちらでもご紹介したくなって記事を書きました。TB送らせて頂きました!あらためて、エキサイティングな情報ありがとうございました!

yoshihiroueda さんのコメント...

★ らふぃさん、いろいろ背景がわかる記事をありがとうございます。