2007/09/19

全米で話題沸騰!ブライダル・ブートキャンプ

こんばんは。ビリーズです (誰だそれ)。

最近クーリエ・ジャポンを定期購読するようにしたんですが、その10月号にこんな記事がありました。

全米で話題沸騰!
これぞ、究極の花嫁修業
ブライダル・ブートキャンプ


えーと、お料理とか着付けとか華道とか茶道とか特訓しますかそうですか、と思って読んだのですが...

ホントにエクササイズやってんの。アウトドアで迷彩服着てやっているので、サバイバル特訓か。
自らに試練を課して、運命の日を完璧な体型で迎え、新郎たちを魅了し、さらには意地悪な親戚たちに好き勝手なことを言わせないようにする。それが彼女たちの目指すところだ。
だって。結婚式までの煩わしい準備によるストレス (アメリカでもたいへんなのね) の解消にも役立つそうだ。

まねするところも多いため、「ブライダル・ブートキャンプ」で登録商標をとったそうですよ。さらにはテレビ放送も予定されているそうで。「将来の花嫁、花婿たちからなる小隊が互いに競いあう」そうだ。「花婿」もかよ。ねるとんか! あ、相手は既に決まっている人が参加するのか。

オチも面白いぞ。経営者は語る。
「私は、一連の新しい商標をもう登録してあります。その中には、ディヴォース・ブートキャンプというのもあるんですよ。でも、他所で話さないでくださいね。さもないと、またマネされてしまいますから

僕はサラリーマン体操で十分でございます。

4 件のコメント:

colortail さんのコメント...

きゃー!ビリーズ!(って誰過酷な事されるのですね・・・。そこまでされたら親戚たちも黙るしかないでしょう・・・。しっかり商標登録もされてるようで、一体他にどれだけのブートキャンプがあるのか気になります。ネタですよね?(爆)

yoshihiroueda さんのコメント...

他には、夫婦喧嘩ブートキャンプ(怖)、浮気尾行ブートキャンプ(これも怖)、バーゲン勝ち残りブートキャンプなどがあるらしい(ウソ)。私も対抗して、「デブートキャンプ」とか「ブータキャンプ」とか商標登録しておこうかな。

cosicosi3 さんのコメント...

サラリーマン体操、好きです。でもあんな軽やかな動きはもはや無理です。ピアノの石渕聡さんが筧利夫に見えてしょうがないんですが・・・

yoshihiroueda さんのコメント...

★ cosicosi3さん、あれってコンドルズってミュージシャンのようですね。このまえNHKのMusic Japanという番組に出ていました。