2008/02/19

月の土地1エーカー

おはようございます。月野うさぎです (ウソ)。


先日、以前会社で同じ部門だった人の結婚式の2次会へ行ってきました。

ここでビンゴ大会があって、彼がこれまでに買い集めたものをの賞品に出していたのですが、これがまた気前が良くて、一等航空会社のたまったマイル、二等がディズニーランドまたはディズニーシーの年間パスポート (ペア)。で、三等が「月の土地1エーカー」。ええ、ええ。狙ってましたよ (狙って狙えるものじゃないけど)。三等が一番価値があるんじゃないの?

で、狙い通りgetですよ。

実は3番目にビンゴになった人が二人いて、ジャンケンになったのですが、相手は「勝った人が三等なんですよね」と確認していました。四等賞品はいくつかから選べるようになっていたので、もしかしたらそっち (現物) が良かったのかも。

さて、この土地どうしましょ。マンションを建てろって言われたんですが、まだブランソンの宇宙旅行社も月まで行ってないしなあ。

追記: この人あの人が買ったという記事を読んでも、自分では買うまでに至らなかったのですけどね。もらえるとなるとうれしいものです。

最後になってしまいましたが、本人だけでなくみんな楽しそうで良い2次会でした。たくさんの人が集まって、本人たちとは無関係にお互い懐かしがったり近況を報告し合ったり。きっと披露宴も良い雰囲気だったのだろうと思います。そうそう新婦さんも美人でうらやま...

6 件のコメント:

mirumiru925 さんのコメント...

このアイディアいただき!メモメモです。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ ミルミルさん、売れているみたいなので、お早めに!

colortail さんのコメント...

いいですねぇー!こちらの商品(笑)、私もほしいほしいと思いながら時が過ぎています。プレゼントしたいっていうのもあります。景品でもらえるなんて素敵♪^^私もほしーい(笑)

yoshihiroueda さんのコメント...

★ からーさん、そうそう、権利書が届いたのでまた記事にしなきゃと思いつつできてません。結構立派なものなので、いばれるかも!景品というのもみんなで話題に出来て良いですね。

かおりにゃん さんのコメント...

質問です。月の土地の購入者名が書かれていたと思いますが、名前は何でした?不特定の人にプレゼントする場合、名前をどうすればいいのか、考え中です。できれば、参考にさせてください。結婚式で、景品にしたいのです。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ かおりにゃんさん、ご結婚おめでとうございます(本人じゃなくて幹事さんなのかな?)名前 (と権利書の送付先) は当選したあとに贈る側から訊かれました。もちろん相手は私の名前は知っている訳ですが、どういう名前で登録したいか決められるようにだと思います。この売る側もそういう使い道を想定しているようで、買う時には名前を決めなくて良いし、後で登録する人が決まってから、そのときに権利書に名前を書き込んでその人に送ってくれます。