北海道のまっすぐに延びた道路。ガイドさんは「北海道では地図を作ってから道を造るのでこうなる」と、つっこんでいいのかいけないか分らないような説明をしていました。
峠から十勝平野に下って行くところ。
摩周湖。霧はでておらず、凄く良い眺めでした。
Wikipediaによると、法的には湖ではなく、ただの水たまりという位置づけだそうですね。
知床五湖の駐車場から知床連山を望む。
旭山動物園へは開園すぐに入園するスケジュールになっていたので、新しくできたオオカミの森もぺんぎん館もほとんど並ばずに入れました。それでもあざらし館はあっという間に長蛇の列になっていて断念したのですが。
オオカミの森ではこのようなドームから頭を出して観察できます。一つ前の写真はそこから撮ったもの。
ぺんぎん館。鳥が飛ぶように泳いでいるところはみられず、この写真はわかりにくいですが水面にういているところ。
鳥が飛ぶように泳いでいるところは、せば教授、のんちゃんの記事をご覧下さい。せば教授のところでは、ペンギンの行進も見られますよ。
2 件のコメント:
ではでは、ペンギンが飛んでいる写真をトラバしますo(〃^▽^〃)o♪
★ のんちゃん、トラックバックありがとうございます。そうそう、のんちゃんも行かれたんでしたね。読者の皆さんにはそちらも見て頂きましょう。ということでこちらからもリンクします。
コメントを投稿