2008/09/09

食品会社に売ること自体 ...

... 横流しするのは想定内だってことだよな。

追記: 「工業用糊に限り販売」 農水省の説明は大ウソだった (2008/9/11 J-CASTニュース)
「事故米」が工業用糊としては需要がないのでは、と指摘したところ、これまでの農水省の発表やJ-CASTニュースの取材に答えたこととニュアンスが一変した。

「台風で水に浸った事故米は食用としてすぐに出荷するように、事故米も臨機応変に、何でも工業用に回すというわけではありません」

という理解不能の説明だった。食用に転売される可能性にうすうす気が付いていた、といわれても仕方がないような対応だ。

4 件のコメント:

mirumiru925 さんのコメント...

そうそう。
どうして、国は危険な米を売ったりするんでしょうか?
もう、最近、近所のスーパーすら信じられない私です
じゃあ、サプリを飲んで栄養補給?って、サプリすら怖い

104hito さんのコメント...

不思議なジパングでつね(トホホ^^;

yoshihiroueda さんのコメント...

★ ミルミルさん、
> 国は危険な米を売ったりするんでしょうか?
めんどくさいんでしょうね。輸入元に文句言って返すのも面倒だし、それをせずに国内で捨ててマスコミに叩かれるのも面倒なことになるから。農林水産省や厚生労働省や外務省や警察庁など国民のために働かない官公庁はなんとかしてほしいです。中国産は信用できないなんて言っていられないですよね。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ 104hitoさん、
ほんとトホホですよね。なんとかならないものでしょうか。