2008/09/25

小渕優子入閣って何だよ

少子化担当て。

普通の人と同じ条件で保育園探させろ。

入れる側も特別扱いしないで、「フルタイムのお仕事じゃないみたいですねえ」って落とせ落とせ。

なぜ国民が子供を産んで育てるのを躊躇するか、少しは分ると思うぞ。

AFPBB News 麻生首相、閣僚名簿を発表

4 件のコメント:

sprewell8_daisuki さんのコメント...

なんで小渕優子なんでしょうね。(・д・) ポカーンですよね。入閣した中に二世議員が10人というのも、呆れてしまいました・・・。麻生さんは、自分の血筋が良いというのがすごいアイデンティティになっているのですね。そんな人に国民のための政治なんて出来るのでしょうか・・・。

PFC さんのコメント...

少子化対策とは少子化推進策のことではないでしょうか。男女共同なんとか法は国民総動員法だって言う人もいますね。論理的に説明はできませんけど辻褄はあっていると思います。国民の何割かは確実に死んでもらいたいと考えている人がいるという意味で。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ すぷりーさん、
ただのイメージ戦略。優子ちゃん、優子ちゃん、って、いつまでもおじさん達のアイドルみたいなものかも。片山さつきとか佐藤ゆかりとかこわいもんな。麻生太郎も、「下々のみなさん」とか、「とてつもない金持ちに生まれた人間の苦しみなんて普通の人には分からんだろうな」とかそのまま言っちゃうんだもんな。2ちゃんねるで人気があるのが不思議です。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ PFCさん、
「国民の何割かは確実に死んでもらいたい」っていくらなんでもそれはないと思いますけどね。目的にあっていない政策が多いので、本当の目的は別にあるだろうと考えるのは自然なことと思います。