2009/03/04

この際民主党代表は ...

... 蓮舫にしよう。

あると思います。

補足: 民主党にはいろいろいいたことがあると思います。でも国民は思っています。「やっぱりな」。「角栄の劣化コピーの竹下のさらに劣化コピー」。小沢のことを庇えば庇うほど、「民主党には小沢以上の人間はいないということだな」、「民主党の政治家はみんな小沢以下ってことだ」。

小沢が代表になったとき、民主党にはたまにはこういう人も必要かもね、と思った。でも就任してから何やったの? 前の参院選では農村を回って大人気だったのは知ってるよ。でも国政のビジョンはどうなの。せっかく参院選で過半数とったのに。やってることは反対することと首相に解散を迫ることだけって印象なんだけど。

政権交代があることによる緊張感があることは必要だと思う。しかし政権が移っても、官僚にとって神輿が変わっただけという位置づけなら意味がない。今の状況って、おたかさんが参院選で大勝した後の総選挙で「社会党に政権を持たせて下さい!」とだけ訴えていたころを思い出す。

民主党の皆さん、それでいいの?

これ面白かった。
はてな匿名ダイアリー 「小沢君、どこ行ってもうたんや・・・」
元ネタはこれね。「2年前に入社したはまちや君は、全然仕事をしません。」
うそうそ。本当はこれ。... あれ、もう掲載終っている。代わりにこれをのせておきましょう。
J-CASTニュース 2009/2/25 求人広告でダメ社員紹介 すると20、30代の応募者殺到

1 件のコメント:

やっぱり民進党に期待するしか | うえぶろぐ WordPress さんのコメント...

[…] そもそも選挙前から選挙期間中にできたはずですが、岡田さんは戦いに向いた人ではないのかもしれません。民進党の中にも山尾志桜里さんのように論の立つ人がいますから、そういう人を前面に立てると良いと思います。代表を出す必要も出てくるでしょうから、以前にも書いたことがありますが (「この際民主党代表は …」)、蓮舫氏を代表に立てた方が良いと思います。これは次の衆議院総選挙に向けての布石でもあります。 […]