2009/12/10

地球に一票を

こんばんは。

奥田みのりさんがYahoo!ボランティアブログに「COP15 温暖化防止に賛成の一票を」という記事を書いています。
コペンハーゲンには行けないけれど、COP15の有意義な決定を望む人も多いはず。
そんな皆様に朗報です!
日本にいながら、皆さんの意思をCOP15に伝えることができるのです!

それがこのサイト。Vote Earth.

多数決で何かが決まる訳じゃないけれど、数は力ですから、参加お願いします。

これとは別ですが、こんなのもあります。→ Hopenhagen

"Let's turn Copenhagen into Hopenhagen."と、希望を託している訳ですね。こちらもお願いします。

2 件のコメント:

pacer3 さんのコメント...

日本はまたひんしゅくを買っているようですね。前提条件が必要とか。。。。
Vote Earth. アジアの数がすごいんですけど、日本から?韓国のネチズン?

yoshihiroueda さんのコメント...

★ pacer3さん、
返信遅くなり申し訳ありません。ひんしゅく買ってたんですか?
前提条件は中国にプレッシャーをかける上で意味があったと思いますけど。結局合意できなかったのですが、少なくとも日本だけがバカをみる結末にはなっていない点は評価できるのではないかと思います。