2010/03/01

携帯投稿

(エキサイトブログの話です)

初めてiPhoneでメールによるブログ投稿をやってみたけど一定文字数で勝手に改行が入るのな。
みんなどうしてんの?

それからゆきさんにはiPhoneからも写真付メールが送れるって言ったんだけど、先に文章を書いて後で写真を添付するって出来ないみたい。最初に写真を指定してそれから書き出すようですね。

以上後で改行を取り除きました。

7 件のコメント:

snowdrop99 さんのコメント...

携帯でも写真撮って、それをメールに添付してますが。(フォロワーさんでエバンジェリストの人からは特になにも流れてきません。)ま、直接アップできなきゃ、ブラウザでやるし、どうしても必要ならそのとき考え得ようかと。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ ゆきさん、私は写メってやったことがなくて、PCの感覚でテキストを書いている途中でファイルや先に撮っておいた写真を添付できるものだと思っていました。エバンジェリストの皆さんも他の写メを使ったことがあるんでしょうね。写真から始めるという方法で、iPhoneから写真付き投稿を試してみました。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ らふぃさん、なるほど、メッセージを写真で彩るという感覚でなくて、写真を送ることがメインでその手段としてメールを使うって感覚なんでしょうか。iPhoneには電子マネーがないことが欠点だと言う人が多いように思うんですが、私はそこがどうも理解できないんですよね。Suica オートチャージでほとんど用が足りているのです。

raphie さんのコメント...

Mobile SUICAは首都圏在住の方には旨味半分なのかもしれませんね。地方都市に来て、JR東日本の新幹線を使うようになると、便利さがカードとは段違いに変わりました。(携帯アプリで指定席予約してそのまま携帯で改札をタッチアンドゴー。Mobile SUICAだと指定席と自由席の料金が同じなので、年会費が一度の乗車で回収できます。)お財布がカード類で膨らんでしまい、どれもFelicaにしてくれないものかと思いつつ、ヨドバシのFelicaポイントに感謝して使っています。という訳でAUが未だメインなのです。

snowdrop99 さんのコメント...

JRはほとんど使わないのでモバイル"SUICA"↑にはしてませんが、マックのアプリはかざす(かざして買ったり、クーポンをもらったり)のですよ。まあ、そのぐらいなので、お財布ケータイとはサヨナラしてもいいかなと。もし必要ならゼロ円携帯を追加購入すればいいと思ってます。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ らふぃさん、Mobile Suica それは便利ですねー。手放せませんね。でもそのために基本料金を毎月払うのはどうかと思うなー。ケータイも2つ常に持ってないといけないと言うのもたいへんなような気が。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ ゆきさん、そういえば私もSuicaじゃなくてPasmo でしたー。そういえばいろいろなクーポンもケータイになってるんですねー。お財布ケータイも技術動向調査のため使ってみるべきだったかな。