2005/07/24

自転車男

自転車 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

って実際は自転車屋から乗って帰ってきたんですけどね。

こんにちは。ちびノリダーです (ウソ)。

先日、「青春18きっぷか青春サイクリングか - どっちを選ぶ?」と悩んでいて、「自転車旅行の場合は、自転車を買うところから始めないといけない」と書きましたが、結局自転車を買ってしまいました。

自転車を買うにしても適当なものがないのでどうしようかと思ったんですが、自転車屋の店員さんにアドバイスしてもらって決めました。こういうところはリアルな店舗をもつ強みですね。

私用に買ったのがこれ。ロードレーサーの中であまり本格的でないもの (Specialized Sequoia) に、さらにタイヤを少し太いものに交換しました。スピードよりもタフさを優先させました (そこの君、体重のことは言わなくてよろしい)。


写真は背景もちゃんと考えて撮るべきでしたね。

もう1台。こっちは息子君用。こちらは逆にマウンテンバイク (Giant Rock 5000) のタイヤを凹凸の少ないものに替えて、舗装道路の乗り心地とスピード向上を狙っています。


先週日曜日お店にとりにいったんですが、お店から自宅まで約15km。峠を越える必要があって約1時間半くらいかかりましたよ。こんなんで大丈夫でしょうか。今度はエンジン (人力) のチューンナップだ、ってこっちは簡単にいきません。

2 件のコメント:

cosicosi3 さんのコメント...

いいですね〜 親子で自転車旅行。楽しい夏の思い出作ってください。

yoshihiroueda さんのコメント...

★cosicosi3さん、どうなることやら、ドタバタ珍道中。