2007/04/11

セクシーボイスアンドロボ、だって

こんばんは。岸田今日子です (ウソ)。

テレビを見てたら、こんなドラマが新番組として始まっていました。

セクシーボイスアンドロボ

なんじゃこのタイトルは、こんな番組の前宣伝やってたかな、とか、主役二人は誰? とか思いながら見始めたのですが、妙に魅力的で最後までみてしまいました (このため「サラリーマンNEO」は急遽録画に変更)。

まず引き込まれたのは、映像表現のおもしろさだったのですが、設定も面白くて。
主人公の女の子は、七色の声をあやつり、また、雑踏の中で人の声を特定できる耳を持っています。
また、主役二人 (コードネーム: セクシーボイスとロボ) は今後スパイになるようで、その親玉は浅丘ルリ子。ありえない設定。なんか「傷だらけの天使」を思い出しました (これは探偵だったですけどね)。

それから、全体を流れるテーマの「人は一人で生きているのではない」も魅力的でした。
これは、「誰かの助けを得て生きている」というのではなくて、
「人が生きていく上で誰かに影響を与えずにはいられない」ということ。
きっとまた見るだろうな。

6 件のコメント:

colortail さんのコメント...

私もタイトル見て「なんだこりゃ!」 気になって、基本録画ばっかりしているので、HDDにNEOを、VHSにこのドラマをとってます。(まだ見れてませんが・・・松山ケンイチですね、主役。デスノートで「L」の役を演じた彼ですね、それが気になって見てみようかなーと思ったのですが、ヒロさんの記事を拝読すると、内容も面白そう。見るのが楽しみです。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ からーさん、松山ケンイチってはじめて知ったのですが、注目されている俳優なんですね。大後寿々花さんもSAYURIに出てたんだー。前宣伝はなかったけど、作りとか見ても力を入れてるみたいですね。サイトにも力を入れているみたいですし。

colortail さんのコメント...

記事を書いたので、トラバさせて頂きます♪

yoshihiroueda さんのコメント...

★ からーさん、記事みました。いろいろ見たくなっちゃいますね。

sabretoothjapan さんのコメント...

「傷だらけの天使」とオーバーラップさせたのは、私だけではなかったのですね。というわけで、TB送らせていただきました。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ せばさん、そちらの記事興味深く読ませて頂きました。あー、第3話見逃したー!