2007/08/02

雷鳴かと思ったら...

... 花火でした。

仕事を終ってビルの外に出て初めて気がつきました。もうほとんど終わりでしたよ。もっと早く仕事を切り上げておけば良かった。

駅に着く前に終って、みんな帰りだしたので、ずいぶん混雑していました。

雷で雨も降っているんだろうと思って、置き傘をもって帰ってきた間抜けは私です。

これでした。 → 神奈川新聞花火大会

4 件のコメント:

t2mina さんのコメント...

>雷で雨も降っているんだろうなる程(笑)でも↑奇麗ですねえ!たんぽぽの綿毛みたいだ。周辺にもたくさんの円形が開くんですね。花火も進歩している!

mirumiru925 さんのコメント...

わっ観覧車みたいですね。横浜の花火は中止になっちゃったみたいですけどこの花火大会は開催できてよかったですヨネ〜地元の人って花火大会楽しみにしてますから!うれしい無駄傘。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ ミナさん、新聞記事へのリンクを加えましたが、この中で「恒例となった県内の小学生が描いた花火の絵を再現し実際に打ち上げる企画」がある、って書いてありますね。ホントに進化を感じさせます。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ みるみるさん、本文にちゃんと書いていませんでしたが、これも横浜なんです。みなとみらい地区。右側に斜めの光が映っていますが、これ手ぶれじゃなくて、波形になったクイーンズタワーの屋上です。中止になった花火大会のことも忘れていたのですが、同じネット新聞(カナロコ)に記事がありました。http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiijul070715106月2日にもあったんですよ。