宿題代行ウェブサイト、韓国で大流行 (AFP BBニュース 2007年08月27日)
「料金は1件につき8000ウォンから1万ウォン(約980円から1230円)」だって。子供にとってはちょっと大きい金額だよね。「有料で宿題を代行するウェブサイトが500サイト以上、存在している」って数もすごいな。そのうち宿題ポータルとか、価格.comみたいなのが現れると思う。
ところで、
専門家らは、こうしたウェブサイトが子どもたちに「欲しいものは何でも買える」という間違ったメッセージを送るのではないかと懸念している。って、間違ったメッセージとも言えないけどね。ただそんな金を持たせるほうが考えもの。また、その金が親の働きによって得られていることをちゃんと理解させないといけない。
4 件のコメント:
発注者は子供じゃなくて親が多いような気もします。 いかに親が宿題をやってあげてるかってことじゃないかと^^代行できないような宿題がそのうち出てきそうだけどどうかなあ。
★ そふぃあさん、ぐは、そういうことだったのかー!それだったら日本でも需要がありそうですね。商売始めるか。8月の終わり限定の季節商売じゃ採算取れませんね。
こんにちは♪大人になると「そんなの宿題の意味がないよ〜」って思いますが今、韓国の子供だったらお年玉貯金を降ろしてお願いしそうな・・・そんな子供でした。私。でも、宿題代行あんまりおいしくない商売ですね。
★ ミルミルさん、確かにお年玉貯金があれば頼めるくらいの価格設定かも。一方で受ける側からすれば、個別対応だしそんなに美味しい商売じゃないようです。子供のバイトなのかも?
コメントを投稿