2008/04/19

時事クイズみたい

おはようございます。はなけろです (誰だそれ)。

先日始まったGoogle 急上昇ワード入れてみました。

コトバをリアルタイムにキャッチ ! Google 急上昇ワード (Google Japan Blog 2008 年 4 月 15 日)

ちょっと前の結果なんですが、他と比べて集計期間を短くとっているようで、知らない単語が多く出てきます。知っている名前でも、なぜいま急上昇なのかニュースを常に追っていないと分らない感じです。まるで時事クイズみたいになります。

「南海電車」は貝塚市の産廃工場の火事というのは分るのですが、その他はすぐには分りませんでした。「はなけろ」はライブドアのネットアニメらしいです (→ サイト - 音が出ますので注意)。

今は「リノベーション」って上がってきてるんですが、さっきテレビでやってました。調べているうちに変わっちゃうからいつまでも調べ続けなきゃいけない感じ (笑)。

0 件のコメント: