2009/09/19

横浜開国博

昨日休みをとって行って来ました。閉幕前の連休というと恐ろしいことになりそうなので。
しかし、学校の授業の一環で来ている小学生が多く、これは失敗したと思いました。



最大の呼び物のLa Machineも、小中学生優先ということで前に陣取っています。まあこれはこれで、小学生達が水を浴びて喜んでいるところが見れて楽しかったですけど。

それ以外はすいていたんだと思います。ステージでバンド演奏をやっていたんですが、お客さんが少なくて可哀想でした。



La Machineのトップの操縦席。それぞれの足に一人ずつ操縦者 (パイロットと言っていました) がついています。パイロットは10人以上いました。EXILEみたいなあんちゃんたち (女性もいたけど)。結構お客さんの近くまでよって来るのですが、その時やオブジェに覆いかぶさるような動きをするときあたらないようにするのに、訓練を積んだんだと思います。

開国博全体としては、会場が分散していることもあって、非日常感に欠けているように思います。全体のテーマの統一という概念がないのか全体に散漫な印象でした。

チケットがオークションで投げ売りされているそうなんですけど、分る気がします。そうそう、La Machineは、会場外の歩道橋から見ている人もいました。それでも十分な気も ...

2 件のコメント:

pacer3 さんのコメント...

ガンダムと同じく、これだけ見に行こうかと、思ってましたが、色々忙しく、見に行く時間がとれなさそうです。うえださんのレポートで満足しておくことにします。w

yoshihiroueda さんのコメント...

★ pacer3さん、私のレポートじゃあまり伝わらないかと思いますが、時間が取れないのは仕方がないですね。これだけだったら、会場に入らず歩道橋から望遠カメラで捉えるというので良さそうです。