2009/09/20

演説かカラオケか?答えはまだ

こんにちは。作ったツールの実践テスト。

昨日Twitterを見ていたら、干場弓子さんのこんな発言がありました。

hoshibay: これか! 私もフォロー。 RT @y_sengoku twitter、始めました。今日は池袋で田中真紀子さんと一緒にマイクを握ってきました。 (Sat Sep 19 00:08:44 +0000 2009)

ふむふむ、仙谷 由人さんTwitter始めたのか。と、訪問してみたらまだこの発言ひとつだけ。普通は発言の傾向を見てフォローするかどうするか決めるのだけど、次の発言を待ってたら忘れちゃいそうなので、この場でフォローしておきましょう。

ついでにつぶやいてみた。

ryokan: これは演説かカラオケデートか。 RT @y_sengoku: twitter、始めました。今日は池袋で田中真紀子さんと一緒にマイクを握ってきました。 (Sat Sep 19 00:23:25 +0000 2009)

そのあと干場さんからこんな発言が出てきました。

hoshibay: 今更ですが。そうか、演説か! マイクといえばカラオケと、反射的に思って今朝RT してた!wwひとり赤面 RT @ryokan: これは演説かカラオケデートか。 RT @y_sengoku: twitter、始めました。今日は池袋で田中真紀子さんと一緒にマイクを握ってきました。 (Sat Sep 19 05:42:50 +0000 2009)

maya_555: 私は演説だと思っていたので、こちらを読んで「そうかカラオケか!」と思いました。(笑) RT @hoshibay: 今更ですが。そうか、演説か! マイクといえばカラオケと、反射的に思って今朝RT してた!wwひとり赤面 RT @ryokan: これは演説かカラオケデートか ... (Sat Sep 19 06:10:57 +0000 2009)

私も最初はカラオケかと思ったのですが、よく考えたら政治家だしねえ、でもカラオケ説も残しておくと面白いかも、と思って両論併記にしておいたのです。

ところで1日経ちましたが、仙谷議員のつぶやきは1個のままで増えておりません (笑)。なので答えもまだ。

ツールはここ。→ http://tweether.appspot.com/  (追記: 現在動かしていません)

バグがあったらご指摘いただくとありがたいです。

あとご要望も ... 例えば日本時間で表示しろとか ... いや自分でもそう思うのですけどね。泥臭い方法ならやればできるのですが、何かスマートにできる方法があればそちらのほうを採用したい。アドバイスいただければ幸いです。

もともと広瀬香美iPhone設定祭りのドタバタを記録したいと思ったのだけど、Twitterの過去の記事を探すのは難しいですよね。

追記: これみたい。選挙が終わって街頭演説は変だと思っていたのですが、よく考えると1ヶ月も前の話だったんですね。

民主党ニュース (2009/08/14) 池袋から政権交代を 仙谷、田中両前衆院議員、えばた東京10区総支部長と訴え

一つだけつぶやいて1ヶ月以上放置かよ ...

2 件のコメント:

pacer3 さんのコメント...

私が考えると駅前街頭演説になっちゃいますね。真紀子さんは、それなりのポストもらえたし、頑張ってもらいたいものです。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ pacer3さん、カラオケデートはニュースにならないだろうけど、さすがにこの時期に駅前で演説してたら目立つからニュースになるだろ、と思って検索したら、ありました ... 1ヶ月以上前 ... 仙谷さんの発言の日付を見ておくべきでした ...