2009/09/06

GA 芸術科アートデザインクラス

こんにちは。

HDDレコーダーの推薦番組録画機能で、「GA 芸術科アートデザインクラス」という番組が録画されていた。デザイン技法やトレンドなどを伝える情報番組かと思ってみたら、アニメだった。

「GA 芸術科アートデザインクラス」アニメ公式サイト

しかし、その中にちょっとだけ、画材や絵画の技法に関する知識が含まれていたりする。アニメ自体も結構面白いので (って他と比較できるほど最近は見ていませんが)、その後もずっと見ています。だんだん知識コーナーが長くなって来た感じかな。

のだめカンタービレもそうだったけど、主人公が少しずつ成長して行くのを見るのが好きだというのもあります。同じように推薦で録画されていた「夏目友人帳」も、主人公が少しずつ周りの人と触れて溶け込んで行く話で、結局続編も含めて全部見たのでした。

2 件のコメント:

pacer3 さんのコメント...

最近のアニメは、子供と一緒に、プリキュアしかみてないもので...w何も言えません。。。

yoshihiroueda さんのコメント...

私も子供が小さい頃は「しまじろう」とか「ポケモン」とか「セーラームーン」とか見てました。結構楽しめましたね。「エヴァンゲリオン」とか大人に評判の良いのは見てないんですよね。