2005/07/31

4足歩行のキティちゃん?

おはようございます。フランス人が「エロキチ」って言うので何のことかと思ったら"Hello Kitty"のことだった、って以前まぐまぐに載ってました。

電車の中で前に立っていた女性が持っていたポーチに描かれたキティちゃんがヘン。2本足で直立していない、すなわち4本足で這いつくばっているんです。体もつるっとしていなくて、毛が生えているのが分かる描き方でした。

頭はキティちゃんなのに、体はネコ。あ、いいのか。

なんだろうと思って調べたら、サンリオのサイトにありました、チャーミーキティ (写真?はサンリオのサイトから)。

キティちゃんのペット、だそうです。

ネコがネコをペットにする... ネズミのペットが犬というのとどっちが不自然なんだろ。

こんなお知らせもありました。⇒ 2005年8月1日(月)からチャーミーキティがピューロランドに登場します!

子供が小さかったときにもピューロランドには行ったことがありません。行った人が、ことごとく「等身大のけろっぴがいるのよ」というので。

2 件のコメント:

rkya さんのコメント...

「キティちゃんのペットの猫」ってよーく考えるとなんか怖くなるんですよね・・・^^;ピューロランド、夏は涼しくていいですよ。キャラクター“みんなのたあぼう”の口にもご注目。子供が飲まれそうにデカイです(爆)

yoshihiroueda さんのコメント...

★はるかさん、ね、不気味でしょ。人間で考えてみると... パパもどうかしているよね。ほ〜ら娘よ、今日はお土産が... って。ピューロランドはたぶんこれからも行くことないだろうなあと思います。それよりもジブリ美術館か、万博の五月とメイの家もいいかも。