2007/01/01

あけましておめでとうございます '07

あけましておめでとうございます。

うちの玄関に並んでいる皆さんに登場してもらいました(raphieさんのまねね)。今年は亥さんが君臨しております。


今年の目標と言っても例年そう変わる訳ではありませんが、
・まずは健康。
・ブログでは、もう少し社会問題を考えていきたい。特にネット社会
・仕事では、後につながる、つなげることを意識していきたい。
と思います。

今年もよろしくお願い申し上げます。

16 件のコメント:

azarashi_salad さんのコメント...

♪おめでとうございます。31日のエントリー「ネット君臨」で書かれていることは、全く同感です。私もこのテーマについて考えていきたいと思います。では、今年もどうかよろしくお願いします。

raphie さんのコメント...

あけましておめでとうございます!こちらは干支がみんな揃って、おめでたくて賑やかですねぇ^^。うちのちびっこたちとも仲良くして頂けると嬉しいです。ヒロさんの社会ネタには考えさせて頂く機会が多く、いつも興味深く読ませて頂いています。今年はもう少しコメントやTBでヒロさんとの話題を広げられるようになればいいのですがー!今年もどうぞよろしくお願いいたします^^。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ あざらしサラダさん、おめでとうございます。ネット社会に関する毎日新聞の連載は、正月早々重い気分になりますが、ネット社会に棲息する我々としては改めて考えていかなければならないテーマなんでしょうね。今年もよろしくお願いします。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ らふぃさん、私のブログでは思いつきで書いたり言葉足らずだったりするのですが、らふぃさんの社会・文化に関する記事は、バックグラウンドの知見があるため参考になります。

ririko_karen さんのコメント...

あけましておめでとうございます。あら〜 十二支がそろっていますね。めでたい限りです。うえださんにとって素敵な一年になりますように。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ りりこさん、おめでとうございます。りりこさんにとっても、自分にあった職場が見つかって充実した年になるとよいですね。

colortail さんのコメント...

明けましておめでとうございます^^旧年中は色々と有難うございました。ヒロさんの書かれていらっしゃる記事を拝読し、改めて考えさせられるもの、知らなかったものの気づくべきだと気づくもの、沢山あります。いつも勉強させていただいています。今年もどうぞ宜しくお願いいたします^^

yoshihiroueda さんのコメント...

★ からーさん、私もからーさんの文章は楽しみにしています。またちょくちょく訪問させて頂き、コメントもしたいと思いますので、よろしくお願いします。

sabretoothjapan さんのコメント...

あけましておめでとうございます。いつも私の戯言にまじなコメントをくださって感謝しております。ウエダさんのような読者がいておられる限り、ああいう思考の垂れ流しを続けたいと思います。今年もよろしくお願いします。

heyprincess さんのコメント...

あけましておめでとうございます。いつもいろいろ考えさせられているので、今年も勉強させていただきます。今年もどうぞよろしくお願いします。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ せばさん、あけましておめでとうございます。せばさんの考察には私の関心と共通する部分があるので、コメントしたくなるのです。ちょっとだけ違う視点が提供できればと思います。

yoshihiroueda さんのコメント...

★姫さま、あけましておめでとうございます。勉強なんてそんな。こちらこそ違う世界を見せてくれる記事を楽しみにしています。

fumi_o さんのコメント...

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。それにしても、暮れから読み応えのあるエントリーをバシバシとばしていますね。んん〜 驚き。:-)

chankin1 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。突然のトラックバックですみませんでした。昨年はyoshihirouedaさんのブログでもいろいろ考えさせていただきました。今年は、時折はコメントを差し上げようと思いますので、よろしくお願いします。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ fumi_oさん、あけましておめでとうございます。12月はすごろくの関係で更新頻度が高かったですね。内容はともかく。ブログは考える整理に使っているので、内容は完璧でなくても、思いついたことを忘れないうちに書き留めておきたいと思います。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ chankin1さん、了解しました。あいさつしてからトラックバックすることを要求する人もいますが、私自身はそういう考えはもっていません。ただトラックバックする場合は、記事中で言及するなど、関連が分かるようにして頂ければありがたいです。今後もよろしくお願いします。