2009/04/26

ぎょーさんつくりました

いきなりのお約束オヤジギャグでごめん。
すでにいろんなところでレポートがあがっていますが (最後にリンクを載せます)、手作り餃子の会に参加してきました。
皮から作ると聞いて、最初は気が遠くなる気がしました。

こんな形に包みます。ってこれは標準形ではなく、狸型。作者は皆さんが推察されるとおりですよ、

UFO型とか ... 形が揃っていないのできれいに並べられません。
それ以前に粉などなんとかしないといけない要素は多い訳ですが ...

最初主催者から焼餃子という宣言があった訳ですが、水餃子でした。私は水餃子の方が好き。

全部投入しました。
3回沸騰して、そのたびに水を継ぎ足すとできあがりだそうです。

いただきまーす。

今回の目標のひとつに料理をおいしく撮るということがあったのですが、カメラがよくなっただけではダメですね。

全国各地から講習会に集まったみなさん。

これ以外にも焼餃子、たこ焼きを作りました。また、nsudou先生のところの噂のY嬢が様々な料理を作ってきてくれたほか、伝説のお酒など差し入れもあります。それらの写真は下記におきます。ここよりもちょっと大きめの写真を置いています。
2009.04.25 餃子の会の写真: Zumodriveスライドショウ形式 / ファイルリスト形式
Picasa Web Album Picasa Web Album (コメントが書きこめます)
■ 参加者のみなさん
流れゆくままに (pacer3さん) 試作品
世祓い (はりーさん) 到着春巻?おやき?、他
One lazy day (まみこさん) 餃子の会たこ焼きの会
038Ole! 志木&四季 (038oleshikiさん) 気分転換
コメントを投稿