2009/04/30

Google風邪前線予報メキシコ版

おはようございます。げふげふ。すわ、インフル!? 失礼しました。
以前、Google風邪前線予報のことを書いたのですが、メキシコ版ができたそうです。あ、インフルエンザと風邪は違うことは分っているのですが、「前線」には「インフルエンザ」よりも「風邪」があうよね、ってことでそのままにしています。いやもともとGoogleも「前線」って言ってませんでしたね。
Experimental Flu Trends for Mexico
お知らせ The Official Google Blog: Experimental Flu Trends for Mexico

流行しだしてから出されてもな、というのはあるのですが、過去にさかのぼってみるのも今後のために役に立つと思います。
しかしそれほどホットになっていないんですね。毎年と同様1月ごろにあるピークに達していません。今はテレビなどでがんがん流されているから検索する必要もないのでしょうけど。メキシコ政府の発表前の4月の中旬から伸びだしているので、その点は先取りと言えるでしょうが、その時点で気付くのは難しいかと思います。

0 件のコメント: