2009/04/16

Katie Couric Wins Walter Cronkite Award

Good Morning, Everyone.

Twitter見ていたら本人がこれから授賞式に行くって言ってました。

2009 CRONKITE AWARD WINNERS
Special Achievement for National Impact on the 2008 Campaign
Katie Couric, the anchor and managing editor of the CBS Evening News, was honored for her extraordinary, persistent and detailed multi-part interviews with Republican vice-presidential candidate Sarah Palin which judges called a “defining moment in the 2008 presidential campaign.”

それまではお飾りみたいな扱われ方をしていたけど、ペイリンへのインタビューで評価が上がったということは聞いていたのですが、ここまで高い評価だったんですね。

去年9月ころから見始め、そのころはあまり特徴のない人だなーと思っていたのですが、最近は凛々しくて気に入っています。

追記:
CBS News Video (2009/04/15) The Highest Honor -- 授賞式の様子
CBS News Video (2008/10/01) Couric Wraps Palin Interview
CBS News Text + Video (2008/09/24) One-On-One With Sarah Palin -- インタビュー

3 件のコメント:

raphie さんのコメント...

NBCのTodayの頃からファンでした。アメリカに住み始めた頃、向こうで結婚された人生の大先輩の日本人女性に、「彼女の表現は難しくないけれども美しいから学ぶところが多いはず」と強く番組を見ることを勧められました。平易な言葉の質問と見せかけながら、ペイリンの本質を暴いたというインタビューにも頷けるように思います。弁護士の旦那様を大腸癌で失ったシングルマザーで、大腸癌予防の啓発運動でも大活躍しています。キレイな脚を見せてただけじゃないんだじぇ(笑)。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ らふぃさん、

私も英語の勉強のためPodcastを購読しているのですが、抑揚も参考になりますね。特にケイティークーリックのノートブックという1分間の番組が良いです。それから凛々しい表情だけでなくてオバマに対して家族の話を聞いているときの柔和な笑みもよいです。お母さんなんだなーと思いました。

それにしてもおみあし... デスクの前に株価なんか表示しなくていいから!

CBS Legend « うえぶろぐ WordPress さんのコメント...

[...] Evening Newsのアンカーマン (アンカーウーマンだけど) は、今ケイティ・クーリックが務めています。彼女が、その席についたときの不安、誇り、そしてクロンカイトへの尊敬を語っています。クロンカイト賞はそんな彼女にとって最も誇りに思える賞ではないでしょうか。 [...]