2004/09/16

マグロ祭りだ、わっしょい

帰宅してブログを読み出したら、なんか知らない名前がRSSに並んでるし。訪問してみると見かけは違うけどいつものあの人。どゆこと? と思っていたら、こういうことらしいです。

マグロ祭りしましょう

コンテストなんて行われているのすっかり忘れていました。icedayさん「近海マグロに焼きをいれる」が受賞されたということで、おめでとうございます。

みなさん、私からの余計な説明は邪魔になるだけですので、ぜひ直接訪問、御覧下さい。

ところで、「マグロマル」という題の短編が筒井 康隆の作品にありました。どの作品集だったか忘れていたのですが、「ベトナム観光公社」でした。最初は星新一から入ったのですが、筒井康隆、小松左京...と、ますますもって帆掛け船。

6 件のコメント:

ja_guar さんのコメント...

こんにちわ。受賞により、マグロたちのフライングで暴走状態となっておるのですが、マグロ祭りの続報をお知らせしておきます。

rkya さんのコメント...

筒井康隆大好きです!星新一も小松左京も・・・平井和正も好きです。

iceday さんのコメント...

こんばんは。ありがとうございます。ベトナム観光公社、読んだことがあるのですが、内容はさっぱり覚えていません。ずばり「マグロ」が出てくるのですね。再読します。SFお好きなのですね。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ja_guarさん、企画委員会ご担当ありがとうございます。本番の件了解しました。よろしくお願いします。

yoshihiroueda さんのコメント...

★rkya(はるか)さん、子供のために昔買った文庫本を出してきました。私が持っているのは短編ばかりなので(七瀬とか持ってない)、子供もとっつきやすいと思います。「笑うな」を題名見ただけで笑っています。

yoshihiroueda さんのコメント...

★icedayさん、ブログ行脚お疲れ様です(笑)。私も内容は覚えていないのですが、「マグロ」は出てこなかったはず。私もどんなだったか思い出そうと思ったのですが、見つかっていません。SFは好きでしたね。でも長編はあまり読んでいません。ショートショートが中心でした。ブラッドベリなんかも読みました。