2004/09/30

律儀な人...

こんばんは。ホリエモンです (ウソ)。

先日、仙台新球団の総監督として長嶋さんを迎えるという構想を出したのですが...

毎日新聞 2004年9月29日
長嶋茂雄氏:
渡辺恒雄氏を訪問 「体調いい」と思い立つ


体調がよくなったら真っ先に行くのはここなの?
「終身名誉監督」って名前だけかと思ったら、
「毎年、シーズン終了後に巨人の戦況分析の報告に来ていましたが、今年は詳細な報告書を書けませんでしたので、口頭で報告に来ました」
だって。

毎年詳細な報告書を書いていたのか!

律儀な人なんですね。本当に「終身名誉監督」って永遠に不滅ですね。そんな人を総監督に迎えようとした私があさはかでした。

さて、構想の立て直しです。いい人材いないかな。阪神星野SDは楽天が狙っているそうですね。

1 件のコメント:

yodaway2 さんのコメント...

え!星野さんを楽天が狙っている?!——ほんとですか?楽天の三木谷氏って、なかなかの寝業師ですねえ……。ホリエモンは市民の支持が9割(宮城県HPへの意見)と圧倒……。さてさて?長島総監督は球界再編問題についても気にしているはず。どっちに味方するのかナ?