2004/09/10

みんな野球ファン

こんばんは。オリックスブルーウェーブの殿馬一人です (ウソ)。

朝日新聞 2004年9月6日
プロ野球スト設定 ファンの判定は

デイリースポーツ(共同) 2004年9月7日
大臣もプロ野球が心配です

毎日新聞 2004年9月9日
プロ野球スト:「よく話し合って解決を」 国際労連書記長
日銀総裁:
プロ野球機構の閉鎖性を批判


みんなプロ野球がすきなんですね。ありがたい限りです。
え、日銀総裁? そんな方までなぜ...

> 11球団体制となることについては「将来また増えるかもしれない」と述べた。

はっ。そういえば...

ナベツネが「500億や300億出してもよいという企業がある。それはまた奥の手でね。」って言ってたのはこのこと?

日銀Bankers(やっぱりBig Bucksのほうが景気がいいかな)
・金ならいくらでも刷れる。
・観戦者に抽選で2000円札プレゼントキャンペーン。
・ユニフォームにネクタイ着用だそうだ。
・手堅い作戦が好み。

ほかにも候補があるらしい。

郵政公社Lettermen (古っ)
・預金残高350兆。500億や300億は誤差範囲。
・昔は国鉄も球団持ってたんだし...
・安心感でお年寄りに絶大な支持。全国区人気。
・記念切手だしまくり。「○○選手月間MVP記念」、「□□選手サイクルヒット記念」

天皇家Imperial Guards (近衛軍)
・毎日が天覧試合
・お年寄り以外でも全国区人気。
・「宮内庁御用達」は"Official Supplier"に変更。
・本拠地は仙台宮城球場。

その他候補は
東証Mothers
森ビルGates
学会Dye Sax
...

ほかの動きがキャッチできたらご連絡お願いします。

[04.09.16追記] 楽天も参入を検討しているらしいですね。ライブドアがだめで楽天がOKとなったら堀江さんおこるだろうな。一緒にして
楽天Live Doors
とするか。

コメント
 Commented by ssnostalgia at 2004-09-10 12:52 x
御バカ加減が知的におもしろい!!

ほかに動きがあればおしえてださねー。

 Commented by night_in_tunisia at 2004-09-10 14:05 x
日銀Bankers、大爆笑しました。
優勝記念に日銀券大放出セールとかして欲しいです。

 Commented by jinsei1 at 2004-09-10 18:02 x
殿っ、野球所でござらん、一大事!
ニートがやがて---。

 Commented by Rough Tone at 2004-09-11 00:20 x
じゃあ私も

こんにちは
わがふるさとにももう2球団ほしいので・・・

TOTOトイレッツ。
ブリヂストンドーナッツ。

 Commented by yoshihiroueda at 2004-09-11 01:13 x
★ssnostalgiaさん、
> 御バカ加減が知的におもしろい!!
いやー、こういう適切なお褒めの言葉いただけると素直に嬉しいです。ボケに磨きをかけないと、と思いますよね。

 Commented by yoshihiroueda at 2004-09-11 01:35 x
★night_in_tunisiaさん、日本銀行券ただで配るアイデアに触発され、こんな記事かいてみました(あまりおばかなのでTBは避けましたが)。
日銀Big Bucksのほうが景気がいいような気がしてきました。優勝パレードは紙吹雪ではなくお札吹雪。経済効果どれくらいになるでしょうか。

 Commented by yoshihiroueda at 2004-09-11 01:37 x
★Rough Toneさん、新しい球団設立の動きの報告ありがとうございます。九州でしょうか?

0 件のコメント: