2006/02/04

脳内音楽じゃないけれど...

... クラシック音楽を聴いて、自動的に歌詞が頭に浮かびませんか。

おはようございます。斎藤晴彦です (ウソ)。

例えば...

モーンカーフェ乗せましてー
卵かーらプロテアー
ゆーびさーきつーるりん
... 

え? アホですか? (爆:ちゅどーん)

あと、「威風堂々」を聞くと中華料理が食べたくなる。

日刊エキブロ新聞でアンケート実施中です。
100人アンケート企画「脳内音楽ヒットチャート」
こっちには真面目な回答をしましたから、安心して!

11 件のコメント:

104hito さんのコメント...

岡林信康の「おまぁ〜わりさん あんたが真面目に は〜たらけば 働いただけ 世の中悪くなる どんどん悪くなる〜 気・が・す・る♪」って知ってる?ヒロさんが真面目な回答したって言うから思い浮かんじゃったデスえ、他意はないですよ・・・がはははは!

fumi_o さんのコメント...

>あと、「威風堂々」を聞くと中華料理が食べたくなる。わはは!CM効果は絶大ですね。木梨氏ってホント美味しそうに食べるものね。脳内音楽かー… 「ワルキューレの騎行」が流れると、自分がスーパーマンのように何でも出来ちゃいそうになる気分(笑) 危険かも。

yoshihiroueda さんのコメント...

★hitoさん、岡林信康はわかるけど、そういう曲は聴いたことないなあ。まあほとんど聴いた曲がないというのが正しいところなんですが。申し訳ないが気分がいいです。

yoshihiroueda さんのコメント...

★fumi_oさん、CMに影響されちゃっている自分が腹立たしい、ってところですな。TスクエアのTRUTHが流れるとアクセルに力が入ったりとか。

sofia_ss さんのコメント...

ありがとうです!CM,強いですよね。主婦はやっぱり、ボ〜ルド♪とか、こんこん昆布つゆ♪とか・・^^

まきこ さんのコメント...

「威風堂々」には完全にやられちまってます。もうcook doの曲にしか聞こえません。

yoshihiroueda さんのコメント...

★そふぃあさん、何回も繰り返して聴かされるのが強さの要因ですね。アンケートでも、「さかなさかなさかなー」、「きのこのこのこ」がありましたね。これらはTVよりもスーパーの影響ですかね。

yoshihiroueda さんのコメント...

★まきこさん、で歌詞は「ゆーけゆけ、あたしんちー♪」って聞こえるんですよね。

yoshihiroueda さんのコメント...

↑「来ーて来て、あたしんちー♪」の間違いみたい。失礼しました。http://ja.wikipedia.org/wiki/あたしンち

colortail さんのコメント...

威風堂々、ほんっとーにそうですね。中華です。団欒です。(笑)あと少し違うんですが、「黒猫のタンゴ」という原曲を知らなかったので、あのメロディは私の中で「鶏肉の団子、団子、団子」です。(西田敏行かだれかが出てきたなにかのCM)

yoshihiroueda さんのコメント...

★からーさん、やっぱりCMに影響されちゃいますよねえ。ちょっと腹立たしいですよね。鶏肉の団子は知らないんですが、もしかしてご当地CMでしょうか?関東だと「まあるい緑の山手線、真中通るは中央線...」 ってあるんだけど、元歌がなんなのかわかんなくなりました。いや「おたまじゃくしはカエルの子...」のメロディというのは分かるんですが、これも何かの替え歌のような気がする。