2007/07/07

7月7日、LIVE EARTH

おはようございます。07-07-07と書いたらどれが年でどれが月でどれが日を表すんだろ?

今日来たRollingStoneのメルマガに
Rolling Stone's Non-stop Live Earth Coverage From Around the Globe
というのがあった。"Live Earth"ってもしかして、"Live 8"みたいなもの? アル・ゴアの写真も載っているし、地球温暖化防止キャンペーンなんだろうな。ワシントンD.C.でやっとできるようになったみたいなことが書いてあるけど、英語だし...

... と思って検索したら、ありました。
msn presents LIVE EARTH
地球温暖化防止を訴える地球規模コンサート

日本では幕張メッセでやるみたいですね。絢香とか大塚愛とか出るらしい。
10時からライブ配信を行うそうだ。見なきゃね。

TVではどうかなと思ったら、フジテレビでやるらしい。
TV LIFE 7月7日『LIVE EARTH』22時間独占中継!
CSだと17時から。CSは加入してないんだよなー。
地上波では27時35分から。前回"Live 8"のときは気がつくの遅れてほとんど見れなかったので、早めに気づいただけましか。

マドンナがこのために書き下ろした"Hey You"のビデオ

ところでアル・ゴアのバックとか「環境問題のウソ」とか、「環境問題のウソ」のウソとか、最近何を信じていいのか分らなくなっているのですよ。

6 件のコメント:

t2mina さんのコメント...

夜通し見れますね♪

raphie さんのコメント...

うわー。情報ありがとうございます。最近TVなし生活を送っていたので、このニュース、おさえていませんでした。とはいえ、独立記念日のコンサートで有名な議事堂は、やはり共和党の反対に合って使えないのですねー。国立インディアン博物館は議事堂から一番近いスミソニアンの博物館ですが、こういう内容のイベントなのにと思うとちょっと悔しい気持ちがあります。07-07-07は、日本とアメリカとヨーロッパで読み方がそれぞれ違いますねー。面白いです^^。

Tukasa-gumi さんのコメント...

私は 地球温暖化・ゴア氏・マドンナ氏 の関係に疑問を持っております・・。なんだかチョッと 出来過ぎ ているような感じがいたします です。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ ミナさん、体力が持ちません(笑)。結局あんまり見てないんですよね。日本ではもう終ったのかと思ってたら今(朝5時)もやってますね。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ らふぃさん、私もテレビでも新聞でも見たことがなかったので、そんなに告知してなかったんじゃないかと思います。さっきアル・ゴアがスピーチしていました。インディアン、インディアンって言っててなにを言ってるんだろうと思っていました(笑)。RollingStoneの「ゴア対神」って記事は面白かったんですが、結局どこでやれるようになったのか書いてなかったんですよね。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ つかさ組さん、ゴアになんかバックがあるとか言われているんですよね。しかしまあエネルギー削減とかReduce/Reuse/Recycleとか自体が悪いことではないと思うので、できることはやっているしこれからもやっていくつもりです。