2008/01/09

Time Machineにおねがい

きっとこのタイトル誰か既に使っていると思う。おはようございます。木村カエラです (ウソ)。

昨日iMacが立ち上がらなくなってたんですよ。ブートの途中で灰色の画面がずっと続いて急にファンの音が大きくなって。

誰かがTime Machineのバックアップから立ち上げることができるって書いていたと思うので、やってみました。LeopardインストールDVDで立ち上げると、ちょっと最初はどこにあるか分らなかったのですが、Time Machineのバックアップを使って立ち上げるオプションがありました。

で、復元中。


最初5時間以上かかるようなメッセージだったんですが、3時間くらいで終ったと思います。

「裸族のお立ち台」、こんなに早く役に立つと思っていませんでした。

12 件のコメント:

104hito さんのコメント...

Macはすっきりしてるのに、周囲の配線が気になるでつ^^;

sprewell8_daisuki さんのコメント...

裸族、役に立ちましたか!ますます欲しくなってきた(笑)

snowdrop99 さんのコメント...

hiroさんの年代だと、カエラじゃなくてミカではないかと。。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ 104hitoさん、ぐは、どうしてそういうこと指摘するかなあ。USBハブからプリンタ、iPod、デジカメ、裸族用のケーブルがつながっていて、あとビデオカメラ用のFireWireケーブルがあるのです。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ ゆきさん、ぐは、どうしてそういうこと指摘するかなあ。もとの歌ももちろん聴いたことはあるのですが、聴いたことがあるという程度なんです。木村カエラも同じですけど。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ すぷりーさん、裸族が、というより、外付けHDDが役に立ったということなんですけどね。でもバックアップ用HDDのような時々使うという用途には有効と思います。

mirumiru925 さんのコメント...

やっぱり、まつく(Mac)はおしゃれですね〜なんだか、皆さんのところで電化製品が壊れまくっているみたい・・・今年はそんな星まわりなんでしょうか(汗

yoshihiroueda さんのコメント...

★ ミルミルさん、そうそう、おしゃれでしょでしょ。掃除機壊れてダイソン買いました。HDD/DVDレコーダのDVD部分も壊れた。これどうしよう。

chankin1 さんのコメント...

立ち上がらなくなってTime Machineの機能を実感できたんですね^^家はまだ、Backupを取り続ける日々であります。あまり、実感したくは無いのですが・・・(^^;

yoshihiroueda さんのコメント...

★ chankin1さん、そうそう、保険みたいなもので、いざというときの負担は軽減されるけど、決して得している訳ではないということですよね。

blue_koichiro さんのコメント...

やっぱりMacBook Airよりもタイムカプセル買うのが先決ですね。。タイムマシーン使ってみたいっ!!

yoshihiroueda さんのコメント...

★ blue_koichiroさん、タイムカプセルいいですよね。バックアップ装置なんてそばにある必要ないので、無線LANと一緒に目立たないところにいて下さい、って目から鱗といったら言い過ぎか。