2009/02/18

一身上の都合で、って

いやみんな理由知ってるから。

中川財務相:辞表提出後のやり取り要旨 (毎日新聞 2009年2月17日)

それに対して麻生首相は ...

財務相の意思を尊重、後任は与謝野担当相が兼務=麻生首相 (ロイター 2009年 02月 17日)
麻生太郎首相は17日夜、官邸内で記者団に対し、中川昭一財務相兼金融担当相が辞表を提出したことについて「体調等々ご本人が熟慮した上での決断だと思う。大変厳しい決断を自分でされたのだと思うが、その意思を尊重したい」と述べた。
そうですか、体調ですか。やっぱり風邪だったんですか。風邪だったらしばらく休んでいれば治ると思うけど ... と言ってみる。

9 件のコメント:

raphie さんのコメント...

脳梗塞診断(という名のあるちゅー或いはあるつー)つけて、彼の場合は隔離入院の上、今後の人生ずっとリハビリでええのじゃないかと。ちぅか、風邪薬を酒で飲むなんて、小学校からやり直しだぅ。

tanukidaponta さんのコメント...

今まで報道されなかったことの方が不思議ポン〜あれって、いつものことポン〜

yoshihiroueda さんのコメント...

★ らふぃさん、狸田所長のコメントでもありますが、いつものことらしいですね。依存症脱出のグループとかいれたほうが良さそうです。薬を酒で飲むなって小学校では教えてくれないと思います(笑)。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ 狸田所長、そうらしいですね。日本のマスコミは問題が大きくなるまでは知っていることも報道しないんですよね。裏話が聞けなくなるからみたいなんですが、その裏話も報道しなければ意味がないと思います。

raphie さんのコメント...

ぎゃははは。酒で飲むなとは教えてもらいませんでしたが、「薬は水で飲みなさい」と小学校で。お茶でもコーヒーでもジュースでもなく水。小学生の常識ですじぇ。^^v

katie54 さんのコメント...

G7後の会見に彼を出席させたのは「お灸をすえる」意味だったのでしょうか。。。気持ちはわからないでもないけど違う場所でして欲しかったです。

colortail さんのコメント...

なんでもスクープとして報道されるわけでなく、都合いいようにしてあるものなんですね。いざとなったら急に声を荒げて報道するのかぁ。。なんとも・・・。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ らふぃさん、スポーツドリンクもよくないそうですね。もちろんこれも水じゃないからいちいち言わなくても良いのですが。ミネラルウォーターは良いけどカルピスウォーターはダメらしい ... そろそろ睡眠とったほうが良いですね。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ ケイティーさん、お灸をすえるって、誰が? と思いますよね。ほとんど飲んでいないと本人はいっているそうですが、「G7昼食会抜け出し、同行記者とワイン」だそうです。mainichi.jp/select/seiji/news/20090218k0000m010139000c.html