2009/04/23

このサイズに落としたら同じようなものか

新しいデジカメ (2009年4月22日撮影)

古いデジカメ (2008年1月4日撮影)

古いデジカメ (2008年11月30日撮影)

よく見ると手前の木々のところで解像度の違いが出ている。それから空にも違いがあるような気がする。
でもむしろ天候の影響の方が大きそう。冬の方が空気が澄んでいるから色は前の方がきれいに見える。
腕の問題 ... とか言わないの!
今度は暗いところで撮ってみよう。それからマクロで花やご馳走を撮ってみるか。

6 件のコメント:

katie54 さんのコメント...

あのぉ・・・言ってもいいですか?・・・・・・2枚目の方が空気が澄んでいるのがよくわかります。。。(逃ま、春は春霞とか云うし。。。

nsudou さんのコメント...

餃子でも撮って見比べましょうや。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ ケイティさん、やっぱそこつっこみますか! やっぱりマクロで花に挑戦かなあ。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ nsudouさん、そうすると、おいしいだけでなくておいしそうに作る必要がありますね!

raphie さんのコメント...

左下の木々を見ると、明らかに上の写真の方が色のグラデーションや陰影が鮮明だと感じます。良いカメラをげっとされたのではないかと。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ らふぃさん、ありがとう!ここらあたりは画素数の違いが出て来るところなんでしょうね。今後カメラの違いが分るような写真を撮っていきたいです。