2009/09/21

芸術の秋!

こんばんは。シルバーウィークって敬老ウィークってことか。今週は電車の全席がシルバーシートです、っていうのはウソ。

世間は呑気なもんだな。私先週金曜日休みを取って今度の木曜日も用事で休む。

昨年はこの時期、湘南の美術館めぐりへ行ったのだった。今年は横浜美術館はパウル・クレー、神奈川県立近代美術館 葉山はアンリ・リヴィエールか。これはちょっと魅力的。

それより、会期末が間近の鴻池朋子 「インタートラベラー 神話と遊ぶ人」に行かなくっちゃ。明日月曜日か火曜日にしよう。それからこれはまだ会期はあるけれど、森美術館で行われているアイ・ウェイウェイ 「何に因って?」にも行こうと思う。

4 件のコメント:

pacer3 さんのコメント...

私は、家族の行事優先です。バレエの発表会が終わり、一安心。次はTDL。来週は運動会が待ってます。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ pacer3さん、お子さんが小さいとたいへんですね。うちは一緒に行きたがらなくなってからもうずいぶん経ちますよ。よく考えたら一緒に行かなくても良いんだと気付き、行きたいところに行くようにしたのです。

lalalamina さんのコメント...

ご無沙汰してます。芸術の秋ですね。私はしばらく美術館に行ってないですよ。いいですね。森美術館の面白そうですね。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ ミーナさん、今は忙しくてなかなか美術館にいけないでしょうね。しばらくは日曜美術館で我慢、というところでしょうか。