2005/12/31

いろはカルタ2005年

おはようございます。「...とちり...」が気になります。
毎日新聞大晦日恒例の「いろはカルタ」。全部引用して、関係あることをどれだけ書いたか振り返りに使ってみたいと思います(お片づけの合間に順次更新)。それ以前に何のことを指しているかよくわからないものもありますね。
【い】イエスマン競争
  // 11/02 入閣しない方が...
【ろ】論より参拝
  // 10/01 靖国参拝は公約だったのでは?
【は】阪神ファン怒(ど)
【に】日本減人
  // 何のことだろ? (追記: 人口減のことでしたね。)
【ほ】骨折り損の常任理事国入り
  // 05/08 お金は有効に使おう
【へ】ペンキ日本大使館
  // 04/12 中国を啓蒙する、05/29 愛国無邪気
【と】東証もない
【ち】中流は下流の始まり
【り】リマ遠かったフジモリさん
【ぬ】濡(ぬ)れ手のジェイコム株
【る】ルイジアナ溺水(できすい)ランド
【を】奥様はCIA
【わ】ワールド杯ブラジルの壁
【か】風邪見鶏
【よ】嫁入り姿ドンマーインさん
  // 紀宮さま結婚を契機に書いた感想 → 11/19 女系天皇容認って...
【た】耐震恐度
  // 「きっこのブログ」はずっと読んでたんですけどね。
【れ】0・01%の大連立
【そ】空飛ぶ法王天へ
【つ】次の選挙は落チルドレン?
  // 10/12 衆院選'05雑感(4) タイゾー君を育てよう
【ね】捏造(ねつぞう)イエス(ES)細胞
【な】波乗りそろってマリーンズ
  // 10/17 31年ぶりって...
【ら】楽天あれば苦あり
  // 09/30 初年度黒字にどれだけの意味が... TBS買収のほうかな?
【む】無軌道電車男
  // これ尼崎脱線事故のことかなあ → 評価はメッセージ
【う】宇宙でエンスト
【ゐ】否が広がるEU嫌法
【の】ノーとは言えぬサマワ駐留
【お】仰木は尊しイチローの恩義
【く】口だけ達者なクールグズ
【や】屋根裏床下の詐欺師
【ま】また無視か前文ボツかと大勲位
【け】原油に音上げて油汗
【ふ】深い衝撃4冠ならず
【こ】小泉害交
  // 06/10 「靖国」を外交カードに
【え】えりゃーもんだわ大入り愛知博
  // 03/26 技術が満載!、09/20 歴史の証言者: 万博編
【て】テロまで招致ロンドン五輪
  // 07/07 ロンドン同時テロ - 他人事ではない、07/20 利用される人の命
【あ】厚化粧ばれたカネボウ決算
【さ】30兆円の正夢
【き】橋梁(きょうりょう)跋扈(ばっこ)慣性談合
【ゆ】郵政一本勝ち
  // 08/08 郵政民営化はシナリオ通り?、09/17 衆院選'05雑感(1) がんばれ民主党、他
【め】メディアも踊ったショー選挙区
  // 09/17 衆院選'05雑感(3) 小選挙区制の欠陥か?
【み】未塾講師の恐怖まざまざ
  // 12/14 バイトで塾講師したことがあります
【し】自由・暴動・博愛
【ゑ】えらく尊大な被告人
  // これ誰のことだろ? たくさんいてわからない。松本智津夫?
【ひ】ヒルズ族世にはばかる
【も】もったいない真央、メダルお預け
【せ】石綿の恨みアスベスト
【す】隙(すき)見ング
  // 06/23 顔写真やICが入っても...
【京】京の議定書、対立も冷やせ
  // 02/17 世界の「環境保護」の先生になろう
ああ、宿題(バックログ)の自己採点もしなきゃだわ。
皆様、今年もありがとうございました。
■トラックバック: 今年を振り返って記事を書かれている皆さん
あざらしサラダさん: 2005年を振り返る
ば○こう○ちの納得いかないコーナーさん: 2005年を振り返って
ガ島通信さん: [ひまネタ]激動の2005年を振り返る
Life is beautifulさん: ブログで振り返る私の2005年

8 件のコメント:

azarashi_salad さんのコメント...

♪こんにちは。とても面白い企画ですね、TBお待ちしています。今年は、色々とお世話になりました。続きは「年賀エントリー」で、笑。

colortail さんのコメント...

すごい!いろはかるた。色んな話題を思い返しちゃいますね。ヒルズ族かー。(そこに食いついた! うちの地元にはブンブン言う方しかおりませんが・・・。お世話になりました。先日のオフではお話出来ませんでしたが、次の機会にまた電話突入したいと思います^^いや、もしかして生身で突入してるかも?!(笑)なんちて。来年も宜しくお願いいたします。良いお年をお過ごし下さい。

yoshihiroueda さんのコメント...

★あざらしサラダさん、トラックバックの前に気づかれちゃいましたね(笑)。やっとトラックバックできるくらいになりました。こちらこそお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

yoshihiroueda さんのコメント...

★からーさん、毎日新聞のいろはカルタは毎年恒例なんですが、今までちゃんと見ていませんでしたよ。ちゃんと見ると忘れちゃってるのも多いですよね。ブンブン言う方、って誰かわかんない...来年はぜひ! 生身で乱入希望! よろしくお願いします。よいお年を。

sofia_ss さんのコメント...

来年も捕獲します^^また、どうぞよろしく☆

giants-55 さんのコメント...

新年明けましておめでとうございます。旧年中は本当に御世話になりました。本年も引き続き、御教示&御鞭撻の程宜しく御願い致します。

yoshihiroueda さんのコメント...

★そふぃあさん、あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。今年は迷わず来れます! と思います、たぶん。今年もよろしくよろしくお願いします。

yoshihiroueda さんのコメント...

★giants-55さん、あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。