2005/12/21

男系にこだわるなら...

... 愛子ちゃんの結婚相手に、神武天皇の男系男子子孫を選ぶという方法もありますね。

こんばんは。姓はありません (ウソ)。

男系でないと天皇制が崩壊する、という説の合理的な理由はまだ一度も聞いたことがないのですが、まあいいでしょう。今日はその人たちにも納得のいく解決策を提示しましょう。もちろん女系容認派の皆さんにも受け入れてもらえるようにしたいと思います。

改正皇室典範に「天皇の娘、孫娘は神武天皇の男系男子子孫と結婚しなければない」と書くことは、反対意見が多いと思います。愛子ちゃんには自分の意志で結婚相手を選んで欲しいですよね。

そのために、愛子ちゃんが「神武天皇の男系男子子孫」(以降では「男系男子」と書くことにします) に自然に恋愛感情を持つようにしなければならない。意識させないため、この計画は秘密裏に進めないといけません。

・愛子ちゃんと年の近い男系男子を千代田区近辺に住まわせる。
・彼らを学習院に入れる。
・彼らに天皇家の一員となるにふさわしい品格を持たせる教育をする。
・あわせて、「モテ男子」教育をする。
・不良に愛子ちゃんにからませ、そこに男系男子が助けに入る状況を作る。
・合コンでカップルが自然に消えて行き、愛子ちゃんと男系男子だけが残される。
...

え? こういうこと考えるのバカ?

真面目な話だと思って読み始めて損した?

そう思う人は → ここをクリック

8 件のコメント:

nsudou さんのコメント...

私は非常に納得しました。で、 yoshihiroueda さんのお子さんは、いつ千代田区へ?

tosh3141 さんのコメント...

こんにちは大賛成ですが、問題は、そういう男子は居ないんじゃ?ということですよねぇ。あと、なまじ「モテ男子」にしてしまうと、ぜったい他の女の子をつまみ食いしちゃうリスクがありますので、これは後にいろいろな問題を引き起こすでしょう。週刊ポストあたりに、ヌードになって登場し私を抱いた・・・という記事が出たり、隠し子が現れたり・・・品格ある「電車男」に育てて、愛子さまが「電車男」を好きになるように、「モテ男子」に捨てられるシチュエーションを作る方が成功率が高いと思います〜(やや、不遜の度合いが過ぎました、失礼)

yoshihiroueda さんのコメント...

★nsudouさん、いやー、うちは由緒正しい平民ですだよ。いやまてよ。もしかしたら、本当は神武天皇からつながっているけどどこかでそれを伝えるのを忘れたかもしれない。男系固執派の皆さんが徹底調査してくれないかな。

yoshihiroueda さんのコメント...

★tosh3141さんも賛同いただきありがとうございます。男系男子子孫を徹底的に洗い出していけばたくさんいるんじゃないでしょうか。で、愛子ちゃんの周りは男系男子しかいない状況にする。他の女の子に手を出した男系男子は婿殿レースから脱落する。男系男子に固執する皆さんは組織力を動員してそのくらいまで執着してくれないと。品格ある「電車男」、って定義自体に矛盾を孕んでいるような...

sofia-ss さんのコメント...

やっぱり小さいときの教育ってすごいですよねぇ。天皇を育てるより難しそうな、婿養成教育・・・。でも、自分好みの殿方に育てるのって、ええなぁ

yoshihiroueda さんのコメント...

★そふぃあさん、愛子さん本人が小さい時からそういう環境で育っているので、相手もそれにあった育ち方をしてもらわないとね。「自分好みの殿方に育てる」ってツボでしたか。

ko-bar-ber さんのコメント...

雅子様って宮内庁に選ばれたのではなかったでしたっけ・・・?愛子様には自由意志を尊重してもらいたいなぁ。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ko-bar-berさん、事情はしりませんが、たぶん皇太子が自分で探して来た、ってことは考えにくいですね。次から次に候補が浮かび上がっては消えという感じだったので、これらが全部自分で選んで来たのだったら... 以下略。私も自由意志で結婚相手を選べるようであって欲しいと思います。という訳で、モテ男子選び放題という状況に持って行こう、ということです。