2006/04/26

アテンションプリーズ

こんばんは。紀比呂子です (ウソ、ってだから知っている人のほうが少ないし)。

アテンションプリーズ、ちゃんと見てなかったんですが、なかなか面白そうですね。

エンドテーマの背景に、「二代目制服」って出てたので、「へえ、ここで歴代のJALスチュワーデス/キャビンアテンダントの制服を紹介してるんだ」と思ったのですが、他の時代の制服は出てきませんでした。

え? もしかして、第2回だから二代目制服? 一回目見逃したよー。

いや別に制服フェチじゃないですけどね。ほんとに。信じて〜。

P.S. (1) 番組HPに、制服コレクションってコーナーがあります。よかったー。って制服フェチじゃないけど。

P.S. (2) 先日の旅行ではANAを使ったんですが、機内販売に歴代制服フィギュアコレクションってありましたよ。制服フェチじゃないので買ってませんが (しつこい)。

18 件のコメント:

104hito さんのコメント...

だいたい昔はCAなんて呼び名じゃなかったよねパーサーとかスチュワードはどこに行っちゃったんでしょ?

fumi_o さんのコメント...

そっかー uedaさんの趣味嗜好がまた1つわかって、興味深いです。:-)

sprewell8_daisuki さんのコメント...

しつこく言うところに、「実は制服フェチのイメージを定着させる狙いがあるのでは」と勘ぐってしまいました(笑)ま、女性でもいますよ、制服フェチ。大丈夫です(って違うか)。

colortail さんのコメント...

うん、本当大丈夫ですってば^^みんな、好きですよ。(ぽん・・・

sabretoothjapan さんのコメント...

こんばんは、佐原健二です。(うそ)やっぱスチュワーデスと言うと、紀比呂子ですよね〜、で、教官といえば佐原健二ですよね〜。

lalalamina さんのコメント...

このドラマ、見ましたよ。制服って好きな人多いと思いますよ。男も女も。着てみたいなーって思いますよ。スチュワーデス(古い)の制服を。

yoshihiroueda さんのコメント...

★hitoさん、確かにパーサーってありましたね。どういう役割なんでしたっけ。

yoshihiroueda さんのコメント...

★fumi_oさん、だから、違うんですってば。

yoshihiroueda さんのコメント...

★すぷりーさん、しつこく否定するのよくないのか。といって肯定する訳にもいかないし...。

yoshihiroueda さんのコメント...

★からーさん、ほんとに大丈夫? じゃあカミングアウトするかって、いや別に告白するようなことはありません。いやまじで。

yoshihiroueda さんのコメント...

★せばさん、まさかリアルタイムで見ていたってことないですよねえ? 私でもほとんど覚えていないのですが...

yoshihiroueda さんのコメント...

★lalalaminaさん、制服は、その職業に対する自覚と誇りを意識させる。ってことが第2話のテーマだったと思います。やっぱりスチュワーデスっていったほうが、あこがれ度高いですよね。

104hito さんのコメント...

せば教授が覚えていないのは世代的に仕方の無いことでつヒロさんが覚えていないってのはアフォだからでつ「陽に光り〜くだけ〜る波を〜いま〜私は見〜る♪」

yoshihiroueda さんのコメント...

★hitoさん、アフォとはなんじゃ! 記憶力が減退しているだけじゃ! ぇ?

kazemachi-maigo さんのコメント...

はじめまして。去年、ケーブルテレビで再度見ました。彼氏役は山内賢、先輩は氾文雀さんでした。原作は細川千栄子(字が違うかも)でした。「デザイナー」とかもそうでして、これは「堀ちえみ」主演でドラマ化されました。大映は偉い!私は古いっ!失礼しました。

yoshihiroueda さんのコメント...

★風待ちさん、いらっしゃいませ。半分弱、もとい、氾文雀 = ジュン・ サンダースなつかしいです。細川智栄子または知栄子ですね。作品は「王家の紋章」しか知りませんでしたが、これもそうだったんですか。「デザイナー」は一条ゆかりだと思います。細川さんの作品は、「あこがれ」という作品名らしいですね(調べたのだ)。堀ちえみでスチュワーデスというと...って長くなるので、このへんで。

raphie さんのコメント...

米軍の軍服大好きな制服フェチですが、何か?

yoshihiroueda さんのコメント...

★らふぃいさん、軍服でも着る人によって違うんじゃないかと思います。海兵隊だと中身が鍛えられてるというのもあってカッコいいでしょうね。あとは戦闘機のパイロットも。