2006/10/25

のだめカンタービレ [すごろく47]

こんばんは。クラシックやるべ!

「のだめカンタービレ」めちゃくちゃ面白いですね。「パパはニュースキャスター」以来でしょうか (古いですか)。

いちいち動きが大げさで。女の子なのに殴られて飛ばされちゃうし、ずるずる引きずられちゃうし。

私って過剰演出が好きだったのか? そういえば「鉄板少女」も面白いよね。「だめんずうぉーかー」は期待した程じゃなかったなあ (ってどんな期待じゃ)。

ただ納得いかないのは、「のだめ」が千秋先輩に惚れてるって設定だ。いや確かにそう表明しているし、目からハートも出てるんですが、もっと態度が変わったりするもんだろうと思うぞ。ちょっとは綺麗にしようと思うだろうし。

という訳ですごろく47番地 「恋の話」でした。

次は、3つ進んで... あ、ちょうど50番地だ。お題はなんだろ?
発展途嬢 (nutschoco さん) 「会いたい人に会える呪文を教えて!」 って、難しいよ!
私からのお題は「政見放送: 私がエキサイト社長になったら」。山村さん、のんきにグルメやってる場合じゃないですぞ!

7 件のコメント:

sofia_ss さんのコメント...

「のだめ」と「鉄板」は子供と一緒に見ています^^ピアノを弾いてる男子って、いいですね〜〜

earll73 さんのコメント...

お、50マス目到達ですね。次のお題はnutschocoさんから「会いたい人に会える呪文を教えて!」です。次の方へのお題もよろしくお願いしまーす。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ そふぃあさん、セレクションが同じだ! ピアノ男子は羨ましいです。育ちが出ているのが、いいのかなあ。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ バントさん、お題遅れて申し訳ない。先を越されるのがいやなので(ウソ)。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ catwingsさん、お題出すの遅れて申し訳ありません。何を発言しても閉鎖はないと思いますので、思い切った施策を打ち出して下さい! むしろ手を抜くと、ブロガーのみなさんから「手ぬるい!」とかツッコミが来そうで、こちらのほうがこわいかも。

nutschoco さんのコメント...

ぎゃぼーーーーーーーー!!!!愛という字を書いて「めぐみ」ですね!!!!あれは面白かったです。呪文、楽しみにしております♪おほほほほ。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ なちょこさん、子役のみなさん、芸達者でしたよね。「おほほほほ」って...