2006/10/27

ハムファイターズ

こんばんは。北海道日本ハムファイターズ、日本シリーズ優勝おめでとうございます。新庄さん、大リーグ挑戦のころ、タダのアホ扱いしてごめんなさい。

そういえば、昔日本ハムの試合を見たことがあったんだ。会社の人が後楽園 (!) の切符を10枚手に入ったということで、みんなでいきました、日ハムVS西武戦。

私はもともと西武ファンだったんだけど、そのころ西武の人気が高くて、みんなで西武を応援していました (後楽園なのに)。その試合は、西武が優勢で、安心してみていられたんですが、一人だけ、日ハムのピアッチャーが打たれたり、バッターが凡退すると、野次飛ばしている女の子がいたんです。

「え、どっち応援してるの?」

「日本ハムファイターズ。」

「え、なんで? 君日本の野球あまり知らないでしょ (日本人だけどずっとアメリカで育ってきた人なんです)。西武の方が強いし、かっこいい選手多いじゃん?」

「Ham Fightersは名前が面白いですから。」

日本ハム+ファイターズ
じゃなくて、
日本+ハムファイターズ
だと思ってた訳ですな。

確かに「ハムファイター」なんて間抜けだ。
ハムと格闘するのか?
その当時はなかったけど、フードファイターみたいなものか。

そうすると「日本」は親会社なんですね。政府か? それともWBC代表みたいなものか。

って、最初から日本シリーズ優勝と離れた話題になってましたね。申し訳ないです。

4 件のコメント:

cosicosi3 さんのコメント...

呆気無くハムファイターズの優勝でしたね。中日のリーグ戦の勢いはなんだったんでしょ。そんなことなら阪神に勝たせてやれ、その方が新庄も喜んだし、もっと盛り上がったし、関西圏のスーパー安売りするし・・・あら、すいません。どうでもいいコメントになってしまいました。

104hito さんのコメント...

さて、シャウエッセンの特売に並ぼ〜っと^^v

yoshihiroueda さんのコメント...

★ cosicosi3さん、中日は阪神の粘りで体力使い果たしちゃったのかも。私も阪神に出ててほしかったですよ。北海道の皆さんの喜び方をみていると本当にいいシーズンだったと思います。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ 104hitoさん、そうかシャウエッセンは日本ハムだったのか。そういえば、「日本ハム超薄切り打線」って昔あったのを思い出しました。