2006/01/27

豚まんを買ってきた

こんばんは。猪八戒です (ウソ)。

週間山崎絵日和さん 「551の豚まんがあるとき」にトラックバックして記事を書きだした段階で、かな漢字変換確定のつもりで押したリターンが記事編集終了+送信になってしまい、めちゃくちゃ中途半端なトラックバックがいってしもた。失礼。

新宿高島屋で551蓬莱の肉まん (訂正:豚まんでしたね) が買える! ってんで買いに行ってきましたよ。

写真 (?) はイメージです。おいしそうにみえませんかそうですか。

電車で帰るときに網棚に載せていたんですが、おいしそうなにおいが漂ってきて、空腹にこたえました。きっと他の乗客の皆さんも迷惑だっただろうなあ。わはは、ってちっとも反省していません。

1月30日まで。このチャンスを逃すな! (551の回し者ではありません。)

12 件のコメント:

104hito さんのコメント...

猪八戒だったのですね・・・納得^^

yoshihiroueda さんのコメント...

★hitoさん、かー。そこに反応するか!

colortail さんのコメント...

肉まん大スキ^^冬になるとときめきます。でもご飯じゃなくておやつになるから、つい食べ損ねるんです。マックのグラコロバーガー、月見バーガーも同様に。何年も食べ損ねてます。。あぁおなかすいてきた(笑)

heyprincess さんのコメント...

肉まん、おいしそうですねー。これだから、冬は痩せないんだわー。旨げなものが沢山。焼き立てパンとかもにおいがガマンできないですよね。

yoshihiroueda さんのコメント...

★からーさん、私朝ご飯にいただきましたよ。おやつにするにしても今日はこれって計画してお昼をセーブするとかしないと難しいですね。

yoshihiroueda さんのコメント...

★姫さま、1年中おいしいものがあるので1年中やせません。焼きたてパンも魅力的ですよね。

cosicosi3 さんのコメント...

関東では、常に買えるってものではないのですか。関西じゃぁ駅構内で売っているので、ついついあの匂いに負けて買ってしまいます。

yoshihiroueda さんのコメント...

★cosicosi3さん、そうなんですよ。だから関西のお土産は551が基本。

104hito さんのコメント...

ちょっと二日酔いかも・・・にくまんの画像をずっと見てたら酔ってきた。。。うっぷぅw

yoshihiroueda さんのコメント...

★hitoさん、二日酔いでなくともこの画像を見ると酔うよ。それはともかくカニ食べたい。

泡盛マイスター さんのコメント...

先日大阪に行ったとき、人気の『551蓬莱』の豚まん、食べてきました。1日12万個!!も売れるヒット商品だそうですね。梅田のJR大阪駅前広場「フロートコート」にあるお店でも、1個1個手作りで豚まんを作っていました。蒸したてアツアツの豚まん、さっそく食べてみました。豚肉とタマネギがたっぶりはいった餡がトロッとして、独特の風味と甘さがあります。おいしいですね〜。しかも、安い! 2個で280円。『551蓬莱』は、関西限定。関東出身の自分は、今までほとんど知りませんでした。大阪に行ったら、また食べたいです。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ 泡盛マイスターさん、今度池袋西武のイベントで買えるらしいです。http://www.551horai.co.jp/saiji.html