2007/10/16

水の展覧会 2

こんばんは。waterboyです (ウソ)。

以前水の展覧会に関して書きましたが、また水をテーマにした展覧会が行われます。

21_21 DESIGN SIGHT 佐藤 卓ディレクション「water」

TBS「世界遺産」をとるつもりで録画予約していたら、半分「情熱大陸」が入っていて、そこで佐藤 卓が取り上げられていたので知ったのでした。

前回の「チョコレート展」がチョコレートに関係あればなんでもありだったので、今回は「水」をテーマにしていればなんでもありなのかも。「超撥水」素材を利用した作品もあるそうで、楽しみです。

ポスターに使われている逆さにした傘のマークは、「雨水利用を呼びかける世界共通のマークとして提案」しているものだそうで、ルールに従えば自由に使って良いそうですよ。このブログおよびこの記事は「雨水利用活動」ではないのでルールからはずれますが (ポスターのイメージの中には入っていますけどね)。

「雨水利用活動」という意味で、Blog Action Dayのテーマとしてもあいますね、ってもう15日過ぎてましたよ。

4 件のコメント:

sofia_ss さんのコメント...

いや、確かに水もしたたるヒロさんでございます^^

yoshihiroueda さんのコメント...

★ そふぃあさん、それ、汗ね。

cosicosi3 さんのコメント...

私も「情熱大陸」見ました。超撥水の作品は、まるで水が生き物のような動きをして面白かったです。展覧会行かれるのですか? どんなだったか教えてくださいね〜

yoshihiroueda さんのコメント...

★ cosicosi3さん、私は「情熱大陸」は半分しか見れなかったのが残念ですが、それでも思いがけず入っていてラッキーというべきでしょうね。展覧会はぜひ行きたいと思っています。超撥水はどんな展示になるんでしょうね。