2007/10/24

メタルはいけてるぜ


鉄鋼業界の採用ページ
(写真は「マーティーの発展途上国」より)
メタルがいけてるんではなくて、マーティ・フリードマンだけがいけてるんだと思うんだけどなあ。日本語ができて歌謡曲やJ-POPに詳しいので結構活躍してますね。
英語番組では「英語でしゃべらNight」でよく出てきます。あ、「ジュークボックス英会話」がまた始まってた! またそれに気づかず最初のほうを見逃した! とほほ。
日経トレンディでは「マーティ・フリードマンのJ-POPメタル斬り/延長戦」って連載コラムやってます。毎回チェックしてなかったけど、他の人とは違う視点で書いてあって面白いですよ。

4 件のコメント:

n0n0n さんのコメント...

w(*゜o゜*)w また間違えた!かと思いました。横の良寛少年で安心しましたが。奇抜な写真ですね^^;

yoshihiroueda さんのコメント...

★ のんちゃん、ヘビメタの連中はこんなもんでしょう。いや、マーティ・フリードマンはまだ見れるほうですね。日本だとデーモン小暮閣下が代表選手ですか。

sprewell8_daisuki さんのコメント...

んーー鉄鋼業界は若手が欲しいんですよね?んーーーーーキャッチコピーといいマーティ・フリードマンといい、こういう方向性で良いのでしょうか?(笑)

yoshihiroueda さんのコメント...

★ すぷりーさん、採用ページからENTERで入ってみて下さいよ。いきなり地味だ(笑)。これで若手が集まるのかなあと思いますよ。