2009/05/06

久々に自転車

江ノ島、鎌倉に行ってきました (追記: コーイチローさんの記事に触発されたのです)。5月3日のことなんですが。



朝早く7時台に家を出たら ...
9時過ぎには着いてしまいました。

← こちらの奥はスルーして、

島の東側へ行きました。→

写真を撮って来たスポットです。



時間はまだ11時前だったので、鎌倉にも行きました。



しかしこちらの奥へ行くのはパスして、



こちらへ行ってきました。
県立近代美術館 鎌倉 (葉山はこちらの記事)。シャガールとルドンってどういう組み合わせ?



材木座海岸では鯉のぼりが上がっていました。

実は鎌倉で食事をしようと思っていたのですが、どこも込んでいてイヤになったので海岸でおにぎりでも食べようということにしました。



こんな看板に予め気付いていれば良かったのですが ... いや確かに自転車を留める時に隣でカップルが看板を読んでいたのを聞いてはいたのですが ...



フライドチキンを襲われてしまいました。怪我はなくてよかったけど、何ごとが起こったのかと思いましたよ。

6 件のコメント:

pacer3 さんのコメント...

自転車でお出かけ、良いですねぇ。サイクリング、サイクリング、ヤッホー、ヤッホー!私は、せいぜい、さいたま市から、お江戸日本橋付近までの片道30kmくらいしか、サイクリングでは行った事ありません。一応、自転車はばらせるんですが、輪行バッグも、自家用車もありませんので。しかし、トビにはびっくりさせられましたね。

bucmacoto さんのコメント...

警戒心が強いはずなのにヒトに慣れた(慣れすぎた?)トビさんですね。私は、自転車かごからナッツチョコレートをちょろまかされたことがあります。 カラスでしたけど。。追い払った後に残されたチョコを頬張ったことは内緒です w

yoshihiroueda さんのコメント...

★ pacer3さん、今回片道35kmくらいなので、同じくらいですね。私も昔は輪行をやってたんですが今はもうこれくらいがせいいっぱいです。このくらいだとまだ大丈夫というのが分ったのでまた出掛けようかと思います。今度はトビには気をつけるぞ!って。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ ばくさん、トビはもともと警戒心強いのですか ... 呑気な人間が多いと学習してしまうのでしょうね。カラスも頭が良いようなので危険ですね。今回フライドチキンはもっていかれず地面にはたき落とされました。しかし残念ながら砂まみれで食べられませんでした。

blue_koichiro さんのコメント...

江ノ島、鎌倉は僕にとってもお気に入りのサイクリングコースです。今の季節は天気良ければ景色がぴかぴかしていて気持ち良いですよね^^いつか、自転車でお会い出来たら嬉しいなぁ。もちろん、Pokenしましょ!!

yoshihiroueda さんのコメント...

★ コーイチローさん、コーイチローさんの記事を見て私もと思ったのでした。書くの忘れていました。暑くなくてちょうどいい季節ですね。